FC2ブログ

CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

19歳のときの浴衣

こないだ、あたしの写真っぽいのが流用されたと思ったら、SNSでディスられて・・
周りから投稿消えとったよと(笑)

ま、そんなことはヨシとして・・

今日は久しぶりの浴衣での歌唱です。

自分で髪の毛やって、なんとか自分で着てみよう。
下手くそながらがんばってみよう。
先輩演歌歌手さんは、ほぼ自分で着付けしてるらしいから・・。

19歳のとき、ポッチャポチャでいい感じだった浴衣。
CANママがちょっといいの買ったら~と買ってくれたやつ。
一時期痩せてあまり似合わなくって、ほかの浴衣着てたけど、現在増量中でいい感じだで復活(笑)

19歳のときの浴衣で、身も心もフレッシュに、新人気分でやります♪

盆踊り会場での歌唱はお初です!

一宮市出身演歌歌手夏川明子さんのサポートで、ちょこっと歌わせていただきます。

盆踊り会場での歌唱はお初です!

もしや念願の櫓の上か??詳細よくわかっていませんが、お近くの方ぜひ様子を見に来てね。

日時:8月5日(日)18時00分ごろから
会場:一宮市丹陽町三ツ井 稲荷山公園 盆踊り会場
曲:ダンシングヒーロー、夏川さん新ユニット音妃(おとひめ)の新曲など

久々の浴衣姿で登場予定です。ぜひぜひ踊りに&応援に来てね!

CAN浴衣

CAN&夏川カラオケ

ややっ!2018年一宮七夕まつりに荻野目ちゃんがくるっ!

気がつけば・・・4年前の2014年7月。

我がママの店「カラオケ喫茶歌の樹」の浴衣まつりで
「ダンシングヒーロー」をカラオケで歌い、みんなで踊ったのですが・・

その様子をyasuがyoutubeにUP。。
この動画、うちがUPした中で一番閲覧数が多いという皮肉な結果なのよねー(笑)

楽しかったから、まーいいんだけどね。。

一宮七夕祭りの櫓の上で歌ってみたいなぁって前からいってるけど、、
なんと、2018年はとうとう大好きな本物の荻野目ちゃんがくる!なんてこったい!

見に行けるかな、、見に行きたいな、、

2018年一宮七夕まつりはいよいよ荻野目ちゃん本人登場で盛り上がること間違いナシです♪

ていうか、自分らのライブも日曜やんかー。。
荻野目ちゃん見終わったら、20時から葵にぎわい広場にSplash↑をみにきてね。

ついでに・・CANDYのカラオケver「ダンシングヒーロー」よかったらみてね。

2年4ケ月ぶりCANDYブログ復活!

気づけば・・2年4ケ月ぶり。

フェイスブックや音の輪会ブログ(市民活動団体)に一所懸命になって、このブログがおざなりになってたわ。
最近は音の輪会の活動(毎月11日の市民活動)の方が新聞に載っちゃったりしてるけど、主たる音楽活動はもちろんSplash↑。

2016年02月15日 (月曜日) 23時25分、アクアサイドでのライブお知らせ以来の更新になっちゃった。

今はSNSっちゅうのが主流になって、ブログ古い古いって言われそうだけど、SNSと連携もしながら復活してみよっと。
ここでは、文章めったくそでも、言いたいこと言っても、いっか(笑)

Splash↑の活動は、yasuちゃんと一緒にケンカしながら?UPDOWNありながら?も活動継続中。
もう15年になります。おぉ!!

これまた最近忙しくなってきてて、とうとう歌謡業界に首突込っこんじゃって、楽しんでいます。
別ユニットの交替要員で歌&ダンス練習、とある市町の交通安全の歌練習、先輩の周年祭ライブなど。。

年齢重ねていますが、新しいことも少しずつチャレンジして、嫌なことはやらない。

さーて、今から練習いかなきゃ、、
どうしよう、歌覚えきれてないのにブログ書いてる。。現実逃避。。
まださっきチャレンジいっとったばっかやん!

長崎市の眼鏡橋で。2018.6.17

続きを読む »

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

2016年一発め、2月27日(土)アクアでライブっす!

どーもー、CANDYでーす。

こちらでは、めっきりおひさしブロッコリ~!
なんてこと言ってる場合でないですね。

音楽活動してます。してます。
仕事もがんばってます。市民活動もがんばってます。

職場絡み?の方から
「なんや、あんた歌うんかい?」と聞かれ
「はい。」ってな具合で、11日音の輪会CANDYのイメージが増し増し中ですが、
音楽は、Splash↑という、夫婦ユニットのほうに重きを置いておりますです。

ってまぁ、そんなことはどーでもいいんでしょうけど、

ときにね、「オリジナル曲?(チっ)」と・・ときに茶化されバカにされ悔しい思いをするもんで、ちょっと、いいたくなった。

でもね・・・
「わたしは会員番号1番だからねぇ~」とか
「アルバム、はよ、はよう作って~」とか
「家にうたいにきてくれた~。またきて~。」とか


ほんとね、うれしいこと言ってもらえることがあるの。
1人でも聞いてくれたらやっぱりうれしいのです。

●2016年一発め、2月27日(土)アクアです!

【Splash↑Live@Cafe' Aquaside】

名づけて「Splash↑まうんてん3」

〒491-0011 愛知県 一宮市柚木颪東流48-6
千円でお酒も山のように呑める素敵なセンベロ企画。
只今カフェアクアサイドではCDも販売中。19時開場。19:30開演。

オリジナル曲たっぷり歌いますので、おこしくださ~い♪♪
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ