CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


子宝神様「田縣神社」

そんなには深刻ではない!といったら深刻ではないが・・歳が気になる、、

で、、

他愛もない話から「行ってみるか?!」と何となく。。
未体験ゾーンの夫yasuと二人で、ドライブがてら「子授かり祈願」に田縣神社行って来た。

私は以前、友だちと行ったことあるから、心の準備はできてたからいいものの、夫は、神殿に飾られている、あるモノに相当驚き、、

「こんなに、あからさまに・・」と言いつつ、真剣に合掌!!

奥宮には、大小様様な、大層な数の、あるモノに、夫yasu、言葉を失う。

地元のみなさんはよーく御存知のこのあるモノとは。。「殿方の体の大事な部位」

3月には、毎年作られた男茎形(おわせがた)が奉納されるよう。
地元では大々的なお祭りで、TVのニュースにもなります。

そして、相対するモノと言ったら?そう、、「女性の体の大事な部位」

車で移動して5分ほどの山奥、その名も【姫の宮】

あいにく、夕方につき、売店は閉まっていたが、こちらでは、「子宝飴」なんぞ販売してるのか?
あぁ、みてみたかったわ~

PS~友だち情報によると、こちらの飴、大層な形の様子

とにかく両神社とも、心込めて仲良く「神頼み」だわさ~

そして、そして、帰路につく途中。。青塚古墳公園などを発見した!
「前方後円墳」であった!!
20060418104050.jpg

周りを散策すると、、「登らないで!」の看板ばっかり・・

「登らないで!」と言われると余計「登りたい!と思うのが普通・・

どうする?どうする?と不謹慎に悩む大人2人、、
20060418104058.jpg


がしかし、目もくれず野球に没頭する子供達を見て断念。。

やっぱ、登ってはならんよなぁ

施設は月曜休み?のため観覧できなかったけど、こりゃ、是非実物を上から見てみたいねぇ

犬山は愛知県の中でも、名の知れた観光地。
この3ヶ所、、
古墳と姫の宮は犬山?でも、田縣神社は小牧?
よーわからん。。

愛知県人と言えども、「まだまだ奥深しやなぁ。。」と充実した平日ドライブに満足、満足!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

こんにちは

登るなと言われれば登りたくなりますよね…私は登ってしまいそうです(><)

行きましたよ~、ふふっ♪

我が家も何年か前に行きましたよー。絵馬も奉納してきた。御利益あったら、御礼にと思ってしたが、まだですぅ(-_-)
あそこ、ちょっと恥ずかしいよね…。旦那さんと行くなら、まっイイよね♪

>BENELOPさん
大阪の不動産屋さんのようですね。
あいにく、大阪は好きですが、住むことはまずないかと・・なのに、コメントありがとうございます。

>445さん
女子2人組とウチら夫婦すれ違ったのだけど、うら若きオナゴ達は、ちょっと気まずそうでした、、
結婚してるけど、照れくさいね(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
