CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


歯の定期検査

だいたい、6ヶ月間隔で「検診と歯石とり」をやっている。

そもそも歯医者が大嫌いだった私が行くキッカケになったのは、

「ウィンウィンする(機械の音)だけが

歯医者じゃないよ。」


「茶渋とったり、キレイにしてもらえるんだから、気持ちいいじゃない!」

と・・ある友人のこの発言から始まる。
(彼女は覚えてないだろが・・)

「怖い!」イメージ→「キレイ!にしてもらう」と変貌を遂げた、、

先々週、この自主的定期検査のおかげで、虫歯を早期発見した。

結構溝が深い部分で、銀でかぶせた歯。(舌で触ってみたらアリ地獄状態)
麻酔かけながらの治療だったが、先生曰く、「まだ、大丈夫」とのこと。

あんなに穴空いても、歯って頑張ってんのねぇ・・なんて関心もした。
しかし、「銀歯」って、あんまり見た目、いいもんやないね。。
-PS-
先生の治療歯は、さすが金持ちの「金歯」やった。
でもイヤラシイ、キンキラキンなイメージはなく、銀より全然目立たない。
(先生、わざわざ自分の歯を見せてくれて、ありがとう。)
がしかし、料金が・・ウン万円らしい、、(ひえー)

昨日、4回目にして治療が完了。
大好きな歯石とりをして、茶渋もとり、噛み合せチェックし、前よりは、白い歯になって、ゴキゲンさんで帰ってきました♪

今では自主的に行く歯医者。先生も元気で明るいから行きやすい
笑ったときには、白い歯で居たいしね
スポンサーサイト

テーマ:白い歯!デンタル・ケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
