CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


煮魚

釣りの続き。。

小さなお魚ちゃんが大半でしたが、なかでも、1匹17cm位の「たけのこめばる」というお魚をオウチに連れて帰ってきました。

当初、釣ってから、クーラーBOXに入れたはいいが、、1匹料理もどうしたものかと思っていたら、、
T氏が「ウチの冷凍庫の、持ってきゃ~」と言ってくれたので。。
「よーし、その子達と一緒に煮たろう!」という思いがフツフツ。。

ってことで。「本日のCANキッチン」
・黒鯛(通称チンタ)・たけのこメバル・メバル各々2匹ずつ、合計6匹調理開始!
フライパンで煮ること片面4分片面2分仕上げ!
(鍋より、まんべんなく、お醤油が回って良いのよ。そしてティファールmagicでお魚フンワリ仕上がる)
まぁ~いい匂い~♪
ハィ!煮魚完成!照りも出てて、いい感じよぉ♪

さてさて、食事タイム。。
まるで、カニ食うかの如く、無口になって、一生懸命むさぼるっ!!

黒鯛は、身が締まって、旨みジュワー
たけのこメバルは、トロっとふんわり、
メバルは、ふんわりの中にも身がプリっ、
(しまった、、出来上がり写真撮るの忘れたっ

毎度毎度ですが、甘くて臭くなくて、釣った魚はオイシイです♪

【あれ?もしかして私。。釣りハマっちゃってる??

今回のyasuからの一言。
『あなたの釣りは、スポーツじゃなくて、漁です、、』

『確かに・・』
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

右に同じ♪

私も釣りは「食べれる魚に限る」かな(^O^)
12月に知り合いにマス釣りに連れて行って貰ってから、我が家は「釣り」に興味深々♪色んなルアーを買ってはニンマリしてます。今月末にまた行くんだ♪
防寒準備を強化しなきゃ!

おぉ~

マスね。。川系もいいが、海の魚もおいしいよ。。でも、エサが若干グロテスクだからね、、最初は嫌だったけど、今は食材の為と思ったら、エンヤコラ!

確かに!防寒で、その日のテンション決まる部分アリ!ニット帽・耳当て・手袋(できれば指切ってあるやつ)etc肝心要は、やっぱ下に着込むこと!着込んだらウィンドブレーカーみたいなやつを中間層へ。。あとモコモコを羽織れば完成!
こないだの445ちゃんの爪先カイロは正解やと思うよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
