CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


辞めたがな

「売掛・買掛チェック」と聞いて、、経理事務だと思いませんか?

その会社にとっては、となりの電算から出てきたデータを照合するのが売掛・買掛チェックだそうです。

いろいろな会社があって、それぞれ、解釈が違うのもわかります。
ただ、その会社の常務に、、
「経理事務の、売掛買掛チェックなんて、入出金のチェックだけでしょ。うちはそんな簡単なもんじゃないんだわね。」

そう言われて・・

「ハァ???」と思ったけど。

「そうですね。わたくしの解釈が違いまして申し訳ございません。では、業務内容が私には自信ございませんので、長々とおりますと教えていただく方にも迷惑かけますので辞めさせていただきたいと思います」と結論。

【経理事務って専門分野をバカにされて、首絞めたろかと思った】

その後、派遣でありながら、その会社の社長に呼ばれ、なんで辞めるのかとこっぴどくやられたが、経理事務に対する私なりの信念をぶつけてやった。
真剣に目を見て話したら、逆に、常務とか他の奴らが怒られ取ったわ。
「この子の話の方がよくわかるわ」だって~。

私には、大手で、オナゴが多くて、食品関係の細かいのは合わないわ。
忙しくても、アットホームで、元気な会社をまた探そう♪

にしても、、その会社社長。。
常務に対して、、
「オマエなぁ、ゲゲゲの鬼太郎みたいな頭しやがって、フニャフニャしゃべってもわからんのじゃわ!しっかりせぇ!」
と発した言葉には、ビックリした。
っていうか、笑いこらえるのに必死だったわ。

世の中には、色んな社長さんがおるわ。。
スポンサーサイト

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
