FC2ブログ

CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

【2019.12月7日(土)~15日(日)】体調崩れていく12月第2週

■2019.12月7日(土)
健康診断で子宮に器具を入れられたことが原因かはわからないが、出血。
痛みはない。
お酒抜いてたからね、今日は呑むぞ~って。
相変わらずビールは飲む気にならないけど、缶チューハイ1本。


■2019.12月8日(日)
健康診断したからね、、ストッパー外れました。
日中、夫とアサヒビール 名古屋工場見学へ。

予約日程を間違えたにも関わらず、
スタッフさんにめちゃくちゃ対応良くしていただいた。

(予約日間違えるなんて、こんなこと滅多にないのに・・)

試飲会では、隣席の方たちとひょんなことから国際交流して。
そんな交流もありつつ、出来たてのビールが久々にうまいと思った!!

夜は、ブルーノートへ。夫のお付き合いでインコグニード観覧。
めちゃくちゃ良かった!かっこよかった!

ゴキゲンでチョーシにのって、呑んじゃったなぁ。


■2019年12月9日(月)から12日(木)まで
前日の楽しさとは打って変わり、どよよーんと生理期間。
痛みは普段と同じくらいだったけど、
気になったのは、いつもより短く終わったこと。


■2019年12月12日(木)
この日は夫の髪の毛カットデー。
娘っこに切ってもらうもんで、ゴキゲンの夫。
長丁場になるといかんし、お腹すいたから腹ごしらえ。
来来亭で濃い味のラーメンをペロリと食べる。

私は付き添い。後ろからカットの光景を眺めつつ、
再婚してこのような光景「夢」じゃないよね?って思った。
こんな日が来るとは、ありがたいなぁとしみじみ思った。

遅くなったけど、ちょいとお腹空いて、
スーパーで買ったつまみを食べながら、お酒は缶チューハイ1本。


■2019年12月13日(金)
友達のK先生と、近所の居酒屋Nでランチ。
旦那さんの病気の話(胃がんと大腸がん)を聞いてびっくりする。
何にも気づいてあげられなくて、泣きながら話してたなぁ。

鳥南蛮定食をセレクトしたけど、
ことのほか酢が効いており、完食するも若干胃もたれ。
てか、冷たかったんだよね・・・

久々の外食ランチが重たかったのか、夜は食欲がなかった。
お酒も缶チューハイ1本がえらかった。

すると、深夜にものすごい腰痛と腹痛に襲われて寝られなくなる。。。
昼間の話も影響したのかなぁ、、
めちゃめちゃ睡眠不足。。。
翌日の母親のイベント手伝いに支障が出そうだ。


■2019年12月14日(土)
朝は食パンとカレーを食べた。
カレーで肝臓復活したほうがいいかな?みたいな。
食べたいというより、
忙しいから食べておかないとという気持ちの方が強かった。

母親の店のイベント手伝いで、ずっと立ち仕事。
日中も腰痛が続くが、忙しいと気が紛れた。

昼はお寿司(イベントで出たもの)、ペロリと食べる。
お寿司大好きだから。

夜は野菜炒めと体に優しいものを。
お酒は飲む気にならなかったんだよなー。

深夜、やはり、引き続き、腰痛と腹痛に襲われる。
やっぱり、先日の友人の胃がんと大腸がんの話が気になって、
ひきつづき、睡眠不足。

これ、ちょっとやばいかもと思いながら布団にくるまる。


■2019年12月15日(日)
朝は腹痛と腰痛がひどく、
夫が職場の保健師さんにメッセージで相談してくれた。
急患で西病院へ行ったらと言われたけど、
コタツでゆっくりすることを選択。
湯船に浸かって身体を温めたら少し楽になった。

家で身体休めることにした。
明日、病院へ行こう。

深夜、やはり、引き続き、腰痛と腹痛に襲われる。
やっぱり、先日の友人の胃がんと大腸がんの話が気になって、
ひきつづき、睡眠不足。

お酒は飲んでいない。
飲めないって、健康のバロメーター的にあかんやつ、、
悪いことばっかり過る。。。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ