FC2ブログ

CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

ある意味「お盆」らしいのかもしれない・・・

早朝、嫌な時間に母からの着信。

母「夜中から嘔吐下痢が止まらず、トイレにいる・・・えらいよ・・・」

下痢の症状もあるので、脳梗塞とかではないのかな?と思いつつ、
祖父母が心筋梗塞、心筋症。本人もあまり心臓が強くないし、血小板の病気があるため、

CAN「朝に病院行くなら乗せてくけど、我慢できなかったら、えらかったら、救急車呼ぶ?」
母「うん、えらいで、自分で119番してみるわ」

すると、20分後救急隊員さんから私の携帯電話に連絡が。。

救急隊員さん「○○さんの娘さんのお電話ですか?お母様が夕べから嘔吐と下痢の症状で・・・かかりつけの○○病院が受け入れてくれるそうなので、今から○○病院へ搬送します」

電話があってから、病院へかけつけると、救命救急の病室ですでに点滴中でした。

看護師さん「血液検査、心電図、レントゲンの結果待ちなので、お母さんの様子見ながらお待ちください。」
気さくな看護師さんで助かりました。

先生より説明があり、全ての検査は異常なし。食中毒、食あたりからの胃腸炎を起こしたようです。
脱水症状もなかったので、薬をもらって自宅安静となりました。


ちょっと落ち着いたと思ってたのですが、
実家へ送る道中も、吐き気があり、疲れ果てた顔はさすがに歳とってきてるなぁと感じた日でした。
カラオケで耳がやられてて・・・本当に耳が遠くなって、医師と看護師の通訳してたし。。。

実家へ送り届けると、、、

救急車を呼んだので、近所の人や近所の人から電話連絡でいろいろな人に説明。
犬の散歩。
店、休業の張り紙。
飲み物の買い出し。

比較的しゃべることもでき、歩くこともできたので、
とにかくゆっくり寝なさい、何かあったら電話くださいと指示して、実家を後にして昼前に帰ってきました。

IMG_0188.jpg


それからはさすがに眠くて少々ウトウト。。。
あっ!!と思って起きて、洗濯掃除。
こんなこともあったでか、めっちゃ断捨離モードになり、愛猫アロハの遺品や粗大ごみの処分を決心。

IMG_0191.jpg

愛猫アロハの遺品は地元の地域猫会に譲渡する連絡取ったり、
粗大ごみは明日に環境センターへ搬入する段取りを。。。
ちょっと、すっきりするかも・・けど、疲れたのもあって何だか切ない気持ちが襲ってきた、、


あっという間の1日でした。。
そろそろ、母に電話して様子みないと。。

気持ち悪いから食べたくない・・とは言ってたけど、
さすがに何にも食べていないといけないので、やわらかいものを作って夕方届けようかと、、

届けてサッと帰るんだけどね。。
なんでか・・足の踏み入れる場所がなく、実家へ泊ることもできないというはずかしい話もあるため。


IMG_0192.jpg


夫の実家とは車で5分という距離なので、
今日はそちらで泊まって、夫の父母の様子を見がてら一緒に夕飯して、
明日の朝にでも母の様子を見に行ける体制をと。。。


親の面倒で突入したお盆。
ある意味、お盆らしいったらお盆らしい。
祖父母がそうさせてるのかなぁ・・・

明日には、母復活してくれーー!!だって遊びにも行きたいやん。。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ