CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



次は「宮島」の話①

海に浮かぶ神社「宮島」

行ってみたかったんだよねぇ♪

船から、赤~い鳥居が見えたときには、、、
「あれ?あんなに小さいの?」ってのが第一印象だけど、、、

着いてみたら、みるみる印象が変わっていったんだぁ♪

海に映る「朱色」は本当に素敵で、、、
宮島1

着いたときは満潮で、神社が浮かんでました!
(年賀状で紹介済みの為、今回はこの写真はブログではナシ(苦笑))

宮島には一日中、居たわけですが、干潮時の写真を。。。
宮島10
靴、ベチャベチャになりながら、突入!
宮島11
やっぱり、鳥居は近くに来たら、大きかった!!!


なるべく満潮と干潮を味わえるように、潮時表をチェックするのがベターかも♪


宮島は一日過ごせますよ!ちょっとの覚悟はいるけど、、(ロープウェイ後のハイキングがね・・・)

テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
