CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



今更だけど、広島旅行の話。

去年のクリスマス近辺に、とっさに行った「広島」

めっちゃ、楽しかったんだぁ♪

いいとこ。まだまだ日本はいいとこある。



ってことで、広島と言ったら私のイメージは、、

「宮島」「原爆ドーム」「かき」「もみじまんじゅう」「広島焼」

一泊二日で、ざっくり回ってきたわけですが、ダイジェストに写真にて紹介しますね!


【1日目】

名古屋→広島まで、久しぶりの西方向へ行く新幹線の旅。
電車好きな私は、超うれしくって~!しかもあっという間に着いて~!新幹線、速し!

新幹線から、電車に乗り換え、その後、船に。。。「宮島」へ行く為にね。。。
海に浮かぶ神社は、風情があって、ドッキドキしました。。。

ちょうど、この日、一年に一度の「舞」があるイベントがあって、人が結構いてね~。

船降りて、ゾロゾロ歩いてく中で、もみじまんじゅう屋がズラリ。。。

「そうだ!そうだ!あのタダチケット早速つかお!」

旅行社のおまけまんじゅうチケットを使い、お茶休憩。。。
もみじCAN
出来たては、ウマイ!!


まずは1つクリア!!!

「宮島」「原爆ドーム」「かき」「もみじまんじゅう」「広島焼」

ー追伸ー
宮島を出る夕刻には、もち、もみじまんじゅうの袋ぶら下げてたよ。。
大層、まんじゅう屋さんがあるから、相当迷うけど、やっぱ食べ比べるにつきるね!





テーマ:広島観光 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
