CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



6/6名古屋まで自転車で出かける!

レーコさんのライブ(猫様まつり)がメインなんだけど、
せっかくだから、天気もいいしということで、自転車で名古屋まで出かけた~


エェェーっとお思いでしょうが、先日、夫yasuは「なばなの里」まで自転車で行くという無謀な事を展開したばかり。

それよりはカワイイだろうと、試みてみたけどぉ、、私には少々キツイね、、

大いに寄り道しないと、くじけるわ。


自転車に乗って気付いたことは、車で通行する世界とは違うなぁの一言。

自宅近辺は、、裏道(田んぼ道)をのんきにスイスイ。
稲沢近辺

稲沢はまだ知ってるから、歩道やら車道やらを交差しながら、なんとなく走行。

ところが、歩道が無くなり、歩道橋を自転車で上がる、清洲に差し掛かる辺り。。
清洲歩道橋    清洲城


まぁ、清洲城が見えたから、気分よくなったけどねぇ~。

そんなかんなで、工場見学等々気になってた「キリンビアパーク名古屋」につく。
ビアパーク名古屋

日曜とあって、見学の人で賑わってたなぁ。(←自転車の人はビール試飲できないので!)
あまりゆっくりもしてられないので、そのまま進む。


そしたら、枇杷島辺りで、人の群れに遭遇。

この週の土日は「にしび祭り」が開催されていて、山車がでていたのでパチリ。
にしび祭り

西枇杷島まで来たら、もうあと少しって感じだよねぇ。。

そしたら、また交差点が渡れないっ、、、歩道橋だわさ。
西区歩道橋


御園座についたのは、それでも、1時間半かからず、到着したのであーる。
御園座

意外と近いもんだ!


でも、道路がなぁ、、危ない気もする。
22号沿いで名古屋行きは攻めれるのだろうか???
サイクリングロードでゆったり川沿いやら海やらを走った方がいいのかなぁ???

にしても、わたしは、体力が無さ過ぎる、、、、、、、、、、、、、、


のち、名古屋グルメ編もよかったらどうぞ♪


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
