CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


GWは?5/2は釣り

常滑りんくうへ行ってきました。
この日、満潮が夜8時くらいだったかなぁ・・
だから、昼過ぎから、のんびり出発したのです。

この日、干潮が昼2時ごろということで、潮干狩りへ行く人が多かったようで、まぁまぁ道路は混んでましたが、
わりと、順調。。。

釣り場へ着くと、潮がダダ下がりの中でも、やはし家族連れが、家族でサビいたりして、賑やかだった。
うちら夫婦は、夏のように暑い日ざしの中、調査がてら散歩。

常滑りんくうは、
まるは食堂や、結婚式場があって、なかなか観光きてる気分になる。
夜は、飛行機の夜景もきれいだったり、トイレもあるから、わたしはかなり好きかも。

ま、でもね、、、
釣果がポツポツしかこないから、ガツガツした気分で来ると、物足りないかもねぇ。。

でも、私がセイゴの塩焼きが食べたいと言ったとおり、、まぁまぁのサイズがきてくれました。
アナゴも。。。満潮前後だったかなぁ。。。

しまった、、釣ってる写真が一枚もない。が・・

セイゴ1
まな板に並んだ姿を・・


セイゴ35cm位を3つ。メバル15cm位を1つ。
アナゴ20cm位を4つ。(写真ナシ)

アナゴは、3日、家族会で天ぷらに。
セイゴは、こんな感じ↓
セイゴ2

さすが、サイズがいいので、
セイゴ3「ウマイっ!!」って、ほおばるyasuさん。。。

スーパーの魚屋だと、1尾300円前後かなぁ。。
でも、それって網ですくった魚だろうで、1本釣りとは、味が違うだろーな。。



なかなか、友達に分けるほど、爆釣ってのがないので、何ですが、、、
興味のある方は是非、行ったほうがいいね、釣り道具もって、みんなでいきましょう?!

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
