CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



スマトラ沖地震津波後。。

①~⑤なんて言いつつ「プーケット旅行記」連チャンで8話目に突入してしもうた。

2004年12月に発生した記憶に新しい「スマトラ沖大地震」は津波という形でプーケットを襲いました。
行ったからにゃ、被災後のプーケットを語らずにはいられない。

パトンビーチを35度の猛暑の中、汗ダラダラで歩きました。
20060313215953.jpg

あの津波後だから、こんな看板もできたのでしょう。。
「TUNAMI」これは日本語でした。
20060313220025.jpg

こんなとこで、日本語通用しても・・なんだか胸が痛みます。

でも、街は完全復活中!
建物・道路、修復中もあるけど、歩道には「PATONBEACH」と・・こんなに素敵な埋め込み看板!
20060313220003.jpg

ビーチ際のライブハウス!
20060313220018.jpg

ギター看板も素敵です!
20060313215945.jpg

街に繰り出してる若者達のバイク&レンタルバイクの数々。とにかく多いのよ。バイクとトゥクトゥクが!
残念ながらトゥクトゥクは写真撮り忘れちゃった。。
ダイハツの軽トラの荷台部分を改造して、屋根付・イス付の乗り物。
赤色が多かったけど、緑やブルーもいたわ~!

パトン中心部のバー&ディスコが混ざったような所。
20060313220010.jpg

深夜には、ここで「お立ち台」状態でミニスカの女子達が踊ってました!

【人】って、弱い部分もあるけど。。
「がんばってます!明るくないとねっ!」って力がみなぎってました!
【パワー】が伝わってきました!

プーケット、是非、行ってみて!
行ってた私たちが「元気」もらっちゃった~

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
