CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



プーケット・パトン~食べ物編~

夜3/8夜は、誕生日だったから洒落たバーへ。
どっからきた?とか・・辛さを少しにして!とか・・
全体的に、日本語×英語は〇環境で、頼りない会話だけど、伝わってるみたい~。
ちゃんと【フライドヌードル】と【ビーフサラダ】きたもんねぇ!
20060313154943.jpg

ビーフサラダの辛さ・・少しって言ったのに(口の中、火ボーボー)でも、辛ウマ!
焼きそばは「平麺」で、めちゃ、めちゃ美味しくてビックリ!
アンダマン北西のハーレーのお店、超オススメ!

3/9には、昼食は呼び込まれるがまま屋台体験。
またまた【フライドヌードル】食べ比べと【タイ風ラーメン】
20060313155821.jpg

フライドヌードルは前日のが美味しくて、ラーメンは、塩&ガーリック味で辛みナシで普通。
ただ、屋台は匂いがあまりよろしくないし、私たちが入った屋台は対応も横柄。あんまり良い印象は無かったなぁ・・残念。

3/10、ソンテオ(ミニバス)で遠征したショッピングモール「Big-C」で。フードコートみたいなとこも味わってみよう!ということで・・
【バリそばのあんかけ】
20060313155809.jpg

現金払うのかと思ったら、食券買わなきゃいけないハプニング!
システムに困惑しながら食べた、このバリそば!
結構、おいしかったのよぉ♪

今度は、お隣にあるショッピングモール「セントラルフェスティバル」内の店舗にて、、
名古屋で言うなら、スガキヤみたいなとこ。
本場らしい食べ物【トムヤムクンとグリーンカレー】を体験!
20060313160006.jpg

超ー辛いっ、、しかもグリーンカレー、マズイっ、、半分残して、ゴメンナサイ。
もっと良いとこで食べたらウマイのかも・・後悔。

1回の食事でも、100~600バーツ。
レートは、1バーツ=3円だから・・300~1800円!!
安くてカルチャーショック状態だったので、食費には全く困りませんでした。。
最高600バーツは初日洒落たバーで「ビール4杯&食べ物2皿」のお支払いでぇーす
日本なら、3500円くらいで倍すんぞー!!
ビバ!Thailand

テーマ:プーケット - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

プーケット

いいなあ~、海外旅行!
写真みただけでじゅるる~んです。
またCANDYの食べ姿がおいしそうでますます食べたくなる。
あと、もうちょっとしたら私のブログもFC2へお引越ししてきますのでリンクしてねえ・・・。

お引越し?

しかもFC2?!
最近、FC2仲間さんが急増中ですぞ!
はやってんのかなぁ?!
決まったら教えてね♪

大層な食べっぷりでしょー。。
でもね、タイは、1皿の量は割と少なめ。大食いの人は、1人で2・3皿食べるみたいよ~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
