CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


パン作りの無料講座

10/17土曜日、とある「クッキングスタジオ」のパン無料講座へ行ってきました!

お友達のYちゃんが、こちらの生徒さんなので、今回一緒にどう?と誘ってもらえたのだ!


○年前、とあるケーキ講座で、メレンゲと粉をかき混ぜすぎて、先生に叱られるという事態があり
相当、お料理教室にトラウマを持っていたが、こちらの先生は、明るく、フレンドリーな対応。。
ちょっと、ほっとしました。


さてさて、パンの製作はというと・・・
Yちゃんは、生徒さんだけあって、パンのこね方とか手際よいし、何せ一緒に作るので心強い!
お惣菜パン系だったので、途中、たまねぎ投入の際は、包丁の持ち方とかを審査されるという、一瞬ドキっとする時があったけど、先生に包丁裁きを少々褒められ、過去のケーキ製作のトラウマが吹っ飛びました!

Yちゃんと仲良く製作したきのこのグラタンブレッドハイ↓こちら出来上がり↓
1017パン1

焼きたてを早速一つ食べましたが、これはこれはヤミツキになりますね!
うまいっす☆☆☆
1017パン


yasuさんにも、お土産で持って帰りましたが、、
「買ったやつみたいで、うまいがーー!」と喜んでた。


是非、おうちでもトライしてみよかと思ってます、、

しかし、粉の計量・発酵とかは全部先生任せだったから・・うまく出来るかどうか・・心配もあるが・・

せっかくオーブン買ったことだし、、いっちょ、気合入れて、パン作ってみるか!!

スポンサーサイト

テーマ:+お料理教室+ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

パン♪

一緒にパンを作れて楽しかったです♪
ぜひぜひまた作ってみてね!
私もオーブンを買ってきて、材料も買ってきて、おうちで作りたいと思いますv-91

楽しそう♪

2歳になったら、我が家のチビ達と“おやつを一緒に作る”っていう夢を実現出来るかな?!と楽しみにしてる今日この頃。


お菓子作りが好きなのに、没頭できる時間は皆無v-393いつになったら、のんびり自分の時間が持てるのか…v-406
以前、自由な時間がたくさんあった自分は、贅沢だったと実感。

No title

>Yさま
作る準備として、無塩バターはいくらかなぁ~って覗いて見たら、けっこーするねv-12作るときは配れる位、たくさん!って思うけど、初回の冒険は禁物だねっv-39

>445さま
自由な時間あっても、よからぬ事を考えて、よからぬ方向にいっちゃうこともありますぞ!ヒマより忙しい方が良い気がするよぉ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
