CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


5/23釣果編

釣果があるから、やめられない!
釣果がないと、意地になる!

そんなフィッシング!ハマっちゃってますね!

豊浜で、17:30~位から、釣り開始すること深夜12時まで!!
(今日は20:00辺りが満潮)この6時間近く、しつこく、がんばる時間です

桟橋ができて、電気もつくので、割と快適に釣りができて・・・・ちょいと寒かったけど、がんばりました。


満潮前後、、メバルがボツボツ。。。
(ちょっと飽きてるんだよね)
メバル以外を狙いに、相変わらずは私は、胴突きの竿を持ち、一人プラプラ移動、、

yasuセオリーを覆す、何か大物が・・・

竿が短く細く、どうしようもない格闘で、一時どうなるかと、ひ汗タラタラだったけど、、
なんとか抜きあげた!!顔を見たら、グレだ!!

実は、このとき、相当なハプニングがあり、(yasuブログ参照
グレの目玉を潰すことに。。。やはり大事に食すことにしました

0523釣果

まな板の左下
もって帰って食べてみたけど、まるでタイのようで。。。意外だった。。。
臭くなかった理由は、「尾長グレ」だったようで・・・海原をよく泳いでるグレだそう。。。
(ようわからんけど)食してみないと分からないね

その他は、さすがメバルシーズンだけあって、メバルオンパレード8匹だったけど、
yasuさんが、巨大メバルを釣り上げ(まな板グレの上)、良型(まな板中央下)カサゴも

帰ってから、刺身。
翌日の夕飯に、グレカルパッチョ、カサゴ唐揚げ。
翌々日の夕飯予定に、メバルムニエル。

やはり海釣り!バンザイです!
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
