CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



3/19名港の釣果

連休前、金曜の夜いってきました「名港へ釣り」
雨が降りそうな中、わりとyasuさんがノリノリでねー

この日は小潮。
期待は薄だけど、いってみなきゃぁ分からないし。。

これが現地到着したら、潮がヘンな動きしとるぞー?とyasuさん。
ウキが上手いこと流れんで、こりゃぁ・・・
「今日はスズキこんかもなぁ?」
「今日はメバル日和やぞぉ」とボヤキ続ける。。。

メバル?と聞きゃぁ根魚ゲッターの私としては
赤く照らされたウキを見離し、とにかく際を足で稼ぐ

すると・・・

ビクンビクン手に伝わる「魚、くわえてますよ」って感覚!!

引き上げてみるとメバルちゃんじゃないですか!!
そんな私に感化されたのねyasuさんもウキを気にしながらも、際を探りだした
その後、良型の「タケノコメバル」もお目見え

先週、あまりにも小さくてリリースしたけど、育って大きくなってるぅ

旬モノにあやかるのが好きなので、遠慮なく、春告げ魚たちを食すことにしました

本日の釣果 上から順に(タケノコメバル①カサゴ①メバル③セイゴ①)
名港1

いやー、しかし、名港でカサゴって。。。
でも北陸のカサゴよりはちょっと黒いか?北陸のカサゴは上げたとき真っ赤だからステキよ


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
