CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



2/28釣果現物と料理

今回は私はボウズ、、
でも、いあさんからアオリイカ①タコ②を頂き、yasuさんのタコ①を食すことになりました。

尾鷲釣果1

アオリイカは、白いんじゃなく、青いのよ。
ビックリした!

イイダコくん達も大きいのは頭が青かった。
顔が怖くてビビった!
ビビりのyasuさん、ほんでも、塩で揉んで、茹でて、上手にやっとったよ。

ちょっとタコを解体して余裕が出来て、こんな冗談を
さて、クイズタコの頭はどれでしょう???
尾鷲釣果たこyasu手
遊んでる場合か、、

まずは新鮮なので、当然お刺身から
いかたこ刺身
コリコリ、あまいあまい、スルメイカとはまた違う濃厚な味です
タコ、市販の蒸しタコより、めっちゃ濃くてうまいですよ

翌日はというと、タコパエリアにしました
たこパエリア2

海釣りの楽しみ、それは、食べられること!


クイズの答え(親・人差し・中指)中指は同化してるぅ~

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

早速食べたのね

釣りの方は(船も)ちょっと残念だったけど
こんなに喜んでもらえてうれしいっす。

船酔いを忘れた頃にもう一度チャレンジ!!

えぇ早速

>いあさま
船、ほんと弱いんだわ!
遊園地のバイキングは大好きだけど、、
来週、誕生日だからねぇ、、どっかでリベンジしてくるかもよv-391

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
