CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


マネーセミナー行ってきました

2000年から、消費、物価モニターを経験し、その後金融サークルに入り、、
今は何も所属してませんが、仲の良い仲間がいます。

私の周りは、各分野で活躍するスーパー主婦が多いけど、その中の一人の友人と「○○カードのマネーセミナー」へ行ってきました。

今回は、ホテルのケーキセットがブレイクタイムで出てくる。ナイスチャンス!!

彼女、とかく勉強熱心だから、初心者向けセミナーで、ゆるいかもしれんけど、、
名古屋に「ケーキ食べにいこ」と誘い。。。


前半は、予定通り、定番な話で、ボー
でも、でも、、ケーキがあるから(ニコっ

1時間講義の後は、ウエイターさんがかしこまった形で紅茶など運び出す
ケーキはウエスティンホテルのショートケーキ

CA390142.jpg


紅茶もケーキも美味かったですよ!

「ケーキ食べながら聞いて下さい!」なんて講師の方おっしゃったけど、、
意外とこっからが面白かって、、、
(それから1時間は・・・為になったねぇ~為になったよぉ~)

私は株はやったことなく、株は今後もやる気ないけど、
10-15年という長いスパンなら、投資もいろいろあって、勉強の余地は大層あります。

去年、国債を迷ってたけど、やっぱりやっときゃよかったか?
ココに、預けてみるか?
などと、年老いたときを前提に改めて考え直す私なのでした、、


ただ、これだけは。。

ノーリスク、ハイリターンそんなオイシイ話は存在しませんよ。ということでした。

お気をつけて!
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
