CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



花粉レーザー手術(脚本仕立て)

もはや6年目?7年目?に突入する花粉レーザー手術。
院長先生曰く、ベテランさんらしい。

最近では、割とレーザーもメジャーになってきて、受ける人が多くなってきている。
それが、迷惑といったらなんだけど、予約がすんなりとれない。

先週診察いって、
いつも平日手術で土曜は未経験、
しかし、そこしか取れなかったので、21日土曜になってしまった、、(症状?でてるよーっぉ)


いつも通り院長先生だと思ったら、、ダレ?この人?

何やら、30代くらいの先生が土曜だけ、どっかから来ているらしい。
(そして、その先生が。。)

今回、私の担当?えぇぇ?大丈夫?

初回のような不安はないけど、信頼関係がないので、疑う。

ま、いっか。この先生も経験しんとなー。

なーんて上から目線。

新米先生「何回目ですか?」
CAN「6か7か・・」
新米先生「おぉぉ!どれくらい持ちますか?」
CAN「1シーズンですねー。念入りに焼いてくださいね。」
新米先生「そうですか、じゃあ2シーズンもたせましょう!」
CAN(えらい、自信ありやなー、この先生。)

と、まず右鼻からスタート!(ジジジジジ・・・・・・・・・・)足元のステップでレーザー光線を調整。
右鼻、終了。。。うん、まぁまぁ丁寧やし、意外とやるやん。

すると、、横から院長先生が、、

「○○先生!10秒以上ステップ踏むと機械ボカンだぞ!」

院長「あれ?聞いとらんかったか?」
新米先生「は・・い・・」

院内一部(笑)

CAN「やっぱり・・」
新米先生「え?知ってたの?」
CAN「いつも院長先生は、リズムよく踏んでたから。。」
新米先生「そうなんだ・・」
CAN「今日は、長く踏んでるなぁ。」と思って。
新米先生「早く、言ってよ」

って?あたし?

新米先生「じゃぁ続けます・・」
CAN「あ、はい」
(レーザーを右鼻に近づける)
CAN「先生、右、終わったんじゃないの?」
新米先生「あ、では左いきます。」


ってか、動揺してる、、コラコラ!

ってか、ボカンっやったら、私、片方の鼻だけで帰れって?オイオイ!
(笑)では済まされんよー。

初心者だったらビビルでー!とりあえず、私でよかったけど。


とまぁ、、、一応、、今年も丁寧に無事に済んだけど。。来年は土曜の予約はやめとこ。
しっかし鼻はまぁまぁだけど、目が痒いっ!


~あとがき~

ブログ見られた全国の花粉レーザー手術を迷っているみなさんへ。

何もビビる事ありません。しかし先生によって上手い下手、絶対あります。
麻酔はよく効いたほうがいいと思います。(1時間経過鉄則)
多少のチクチク、焦げくさ、仕方ないです。術後、鼻をプーンとかむのは禁止。

花粉症がひどい方で強い薬でネムネムという方は、眠くない薬アレグラを飲むだけで乗り切れるので、オススメしたいです♪

テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
