CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊自良湖へワカサギ釣り

夫yasuと友人T氏のワカサギ@余呉の釣行記。。
それを念頭に、、「じゃあ、他はどーなのか?」という期待をしながら、本日、伊自良へ。。

なかなか穏やかな天気。。景色もいいねぇ。。(なんとなく松ノ湖にも似てる)
20060306094617.jpg

慣れないボートに乗っていざ出陣!
20060306094628.jpg

初ボート釣り。。
なかなか体が自由にきかず、わたくしのアンカー係(ボート固定用おもり)もままならず&釣果も期待できず、午前が経過、、
結構、ワカサギ釣りって難しいのか?
めっちゃ、ナメテかかってたわん。

シバれるぅ~シバれるぅ~と冷え込んだ夕方。
20060306094640.jpg

「釣れたよ、釣れたよ、写真撮って!」とボート上のマスクマン。。
マスクにカブって見難いか?!
その後、トントンと。計12匹。

<お家へ帰ってからの寂しい台所事情↓>
20060306094650.jpg

こんな釣果じゃ、お腹ふくれんやんかーっ!
と夫yasuの22匹と合わせて40匹にも到達せず、、即座に「鳥の唐揚げ」と抱き合わせの夕飯を決定。。

<唐揚げちゃんにされたワカサギ。この日の夕飯。↓>
20060306094659.jpg


<来年は、余呉湖で何百匹っ!とリベンジ的な決意を新たに。>

同乗の"いあ"さんが「竿頭」で喜んでて、良かったね~
(乗せてってあげた人が竿頭という夫のジンクスはいつ解き放たれるのか?)
そして、先に帰ってしまった、丘っぱりのT夫妻はいったい幾つ釣れたのだ?

・・・と思いながら・・・
帰路の車中は満足感&疲労感で無言な感じだったけど、楽しかった~

さーて、ワカサギシーズン終了。
今度は、夫のクロダイに期待
イカダなら、私も連れてってくれぇー
スポンサーサイト

テーマ:釣行記 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

ありがとです

ジンクスのおかげ(?)で一人前には十分な釣果でした。
ただ、ワカサギとしては不満が残りますね。
ぜひ、来年リベンジを・・・
ちなみにうちは天麩羅にしました。

追伸
筋肉痛にはなっておりません(6日現在)

おう、天麩羅ね!

最盛期に行かないかんね~
あと、小さいリールが羨ましかった。。
来年は是非「入れ食い」体験してみたいわー・・

以外にボートの不自由具合が想定外だったー。筋肉痛じゃないの?yasuさんバリバリだよv-37変なとこに力入ってんだわ。
ボート漕ぎも大きな課題だわね~!

とにかくお疲れ様~e-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。