CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みが終る・・

あけちゃいまして、おめでとう?ございます。

「本厄」「八方塞り」・・なんか昨年はパッとしませんでしたので、おめでとうっつう気分でもありませんが、、


9日間の休み始まる前日12/26に、
私が1ヶ月短期が決まり、首の皮一枚が繋がった。と一安心し、


12/29、
バンド練習で、2009年のライブに向けて先がみえてきた。とフムフムと想い、


12/31、
買っておいた「名鉄得割切符」が今日で期限切れということで、慌てて名古屋へ遊びにいく。
2人でもまだ余るので、たまたま会ったお婆さんに、「切符余ってるので使いませんか?」とあげる。

めっちゃ喜ばれた。

そしたら、夕方の帰り、名古屋の居酒屋で「もう店閉めるから茶碗蒸食べない?」とオマケを頂く。

めっちゃ喜び「いいことしたら返ってくるもんだ。」と改めて想う。


1/1寝正月。


1/2yasu実家集まり。


1/3
我が家の恒例となっているカラフルタウンにお笑いを見に行く。
今年はイトーヨカドー側で「にしおかすみこ」
カラフル側で「サバンナ」「トレンディエンジェル」「銀シャリ」
「サバンナ」とは高橋扮する「犬井ひろし」の登場もあるが、うちらは相方八木ちゃんのネタ「膝中心の生活」がみたかったのだ。
くだらんとお思いでしょうが、我が家は、相当お笑い好きです。
ノリ、ツッコミ、テンポ、要素・・・勉強になります。(勉強にならん芸人ももちろんあります。)


そのあと、谷汲山→伊奈波神社へ初詣という強行スケジュール。
「昨年はお守り頂きありがとー」と神様仏様に伝える。



朝ご飯から何も食べずで、相当お腹空き、夕飯は、イオン各務原1Fでカツにした!!
「今年は嫌なことにも討ちカツぞ!」と縁起担ぎ。
コレが、相当まずかった、、、トンカツ屋「×」気をつけろ。

その後のコインゲームで相当儲けて、食べ物×だったけど、、金っけ○?


長い休みの間、しゃかりきになって動いてたのは、12/31、1/2、1/3の三日間かなぁ。
二十歳のころなんて、遊びまくってたのにねぇ。。歳と共に動けんもんだわ。。


1/4今日は明日に向け家でタラダラです。。。


とまぁこんな感じかな。。。
スポンサーサイト

テーマ:なんとなーく書いてみた - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

あけましておめでとうです!

 良いことすると返ってくるものですね~
でも何より2人の人柄がにじみ出ていて癒されるエピソードでした♪
と言いながら、トンカツ屋でてからの2人の不満足トークは毒丸出しだったのでは!?爆

今年もヨロシクです!!

今年は仕切ったよ

 今年は元旦・・・お義母さんが風邪で寝込みだんなさんの弟家族がくるため、おもてなしする。
 2日・・・実家ではすっかり気弱になった母の代わりに兄夫婦のために食事の買出し&寿司握る。
な~んか仕切っちゃたよ~。つかれた~。

>CB24さま
おめっとさんですぅ♪
トンカツ屋では、毒吐くどころかショックすぎて無言だったの。
それがまた怖いっしょー(へへ)
トンカツってなかなか外れんのになぁ、、

>みゅうさま
めっちゃ頑張ったやん!
家でも寿司握ったってのがウケた!
技が生かされてるやんか!
実家の義母もおせち作るのエライって言ってた、、私もそろそろ出番なのかなぁ、、

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。