CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



ドリ君、公園デビュー

私の実家へきて一週間。

ドリ君は、ペットショップ時は、大人しく&とても良い子だと思っていたら・・・

男の子らしく?やんちゃぶりを発揮。

シッコしたり、新聞紙をちらかしたり、怒ると逆ギレしたり、電源コードをかじったり、CANママを手こずらせている模様。


平日時間があくと、私は様子を見に行ったりしているのですが、先週日曜初めて138タワーパークへ散歩に連れていきました。

ドリ散歩

最初は、へっぴり腰で、クンクン匂いを嗅ぎながら、様子見だったものの。。
慣れてくると、人が大好きな様子で、誰にでも引っ付いてってしまう、、

トイレもそうだけど、ワンちゃんは久しぶりだから「しつけ」ってムズい。。。。。。。。。

(アロハはそんなに手を焼いてないからなぁ。。)
アロハ1

(↑人のベッドでおくつろぎ最中のデカキャット↑)

ウチ猫だから、ノミの心配もないし。。。




そう、、ノミ・・ノミ・・ノミ・・ノミ・・

公園へ行くと拾いやすいぞ!とyasuさんに言われるまで、ノミのことなんて頭に無かった、、、

みなさん、どうしてますかねぇ?

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ノミ・・・

 うちは獣医さんところで薬をつけてもらうかまとめて買ってきて家でつけるよ。普段は家の中だから月一で洗うのでほとんど心配ないけど(うちは短毛だし) 
 おしっこのしつけかぁ、むずい。
うちは毎日散歩いくので家の中ではしないよ。マーキングに使わなくちゃいけないらしくじっとがまんしてる。
とにかく食後とかにトイレシートのあるところに入れてじ~っと見てて
少しでもできたら大げさにほめてほめてってかんじ?

>みゅうさま
マーキングに使うのかぁ、なるほど!
やはし散歩だよね!そしてポイントは食後ね!
CANママも真剣にやる気をだしてくれればいいんだけど、、
貴重なご意見ありがとー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
