CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



河川環境楽園

「あんな素敵な公園がタダで、入れるなんて・・。」
遠方の知り合いが、一宮についてこんなことを言ってた。
河川環境楽園、138タワーパーク・・

今や、水族館もできてるし、138タワーのイルミネーションは頑張ってると思う。
この2施設は至近距離だから、二件回っても充分遊べる。

一宮人としては、確かに恵まれているかもね。と思う。
日曜、河川環境楽園の水族館へ初めて入ってみた。

入館料は、大人1400円、子供(小学生)750円だった。意外と高い。
でも、東海北陸自動車道から見える、「アシカショー」との垂れ幕が気になっててね・・。

お兄さんと、アシカ一頭のショーだった、、
さぶい小芝居アリだけど、ここの見ものは、至近距離までアシカちゃんがくることかな。

河川環境楽園

あとは、カピパラのエサやりと、カワウソ君、超かわいかった!!

基本、魚釣りがが好きだから、水族館は、水中の様子などを見ると勉強になる。


でも~、率直な意見を言えば、クーちゃんが死んじゃってつまらないけど、やはし名港水族館のがショーは面白いし、海派なので、名港のが好き。

なんかさー。。
エレベーター登って、さぁ見るぞ!ッて時に、並ばされて、勝手に写真撮られて、引いたて。
なんかそーゆーのイヤ。
無意味なところに従業員が多いし。

カワウソ君は、また見たいが、もういいかな。


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
