CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



野菜収穫

いやー、冬だから育ちは悪いけど、たまに暖かくなったくらいにグググーンと育ち、ボチボチ食べ出してます。

完全無農薬を、我が家で少しでも育てる!そして食べる!って、すてきじゃない!

まずは、ベビーリーフの方が順調でした。(写真:右側)

プランター

すでに、もう何回も葉っぱを摘んでしまっているので、もう終。
二回目を植え付けしようかと思ってます。

こないだ、遊びにきた、とある家族は、CANyasuが買い物に出かけてる留守中に、このベランダに出て葉っぱを3枚ほど洗わず摘んで食べたらしい。

うまいとは言ってくれたけど、「知らん間に・・」と、yasuはその行動に驚いていた。ハハハ!



そして、左側プランター。。緑が生い茂ってますが、この下には、真っ赤な株が!

初採り「第一号」のラディッシュ

ラデ

サラダにちょこっと、彩りにするくらいだけど、やはり育てた野菜は、みずみずしい&うまいです。

こうなると、一戸建てに住んで、畑をやってみたくなる


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

ウチはプチトマトやってるけど、寒い時期はダメですな。
食べようとは思ってないのだけれど、枯れるとかわいそうで水をやってたら実がなる実がなる。ところが赤くならんのです。高い温度を保たなければダメだそうで。。
夏は実が3つくらいしかなかったくせに今は10はあります。。。

おぉ!
それは、プランター?
一度暖かい室内とかに入れてみてはいかが??もしや季節はずれの自家製プチトマトが味わえるチャンスやないですか!
それか、透明ビニール袋を被せてみるとか!

我が家のラデは続々と赤く丸くなってます☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
