CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


自給自足のほんの一歩

キッカケは、日曜早朝「園芸ビギナー~お野菜の時間~」

めざまし時計は、日曜ながら、朝7時にセット。平日より、早起きやん。
好きな番組の為に、日曜午前は、シャキっとしてる。年寄りかって!

右から紹介。。。菜園全体


10/26、急に寒くなったこの時期に種まきした子達です。。。

「ベビーリーフ」「二十日大根(ラディッシュ)」

そして・・以前からいます。
yasu実家から株分けされた「アロエ」「パセリ」

また、計4つのプランターの成長記録お楽しみに




そんなかんなで、気分よく家庭菜園はじめたのに。。

ひょんな昨日の会話。

最近、自分のベクトルどっちに向けていいやら悩んでる。。
仕事、、人生、、親、、何をしていいのやら。。

と悩みを打ち明けたら・・・・・・


「だでか、最近、家庭菜園とかしだすし・・・」


って、真剣に話してるのにyoーなにそれー、どうゆー意味
もう話したくねーっつーの。



家では、あたしに応答してくれるのは、アロハだけだわ。

上記野菜達も、愛情注ぎますから、この萎えてる今のわたしに。。是非、、

応えてちょーだいっお願いっ


スポンサーサイト

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

ラディッシュ!

懐かしい~!私もラディッシュ育てたの。大学生の時に観察日記つけるという宿題が出て。牛乳パックのプランターで、上手く育たなかったけどv-11成長が楽しみだね~。

プチとまと

うちは今年の夏プチとまとを収穫しました。
そうホントに収穫しただけ。となりのおじさんがすっごい上手でみゆのために植木鉢にトマトを育ててくれて実がたくさんなってる状態でくれました。
ありがたや~。

>ゆるゆるさま
最初は、そう簡単にはいかないよねー!
今は、葉が四つ出てきてる。
そもそも寒い時期からやっちゃったから、発育遅いっv-12

>みゅうさま
それは、めっちゃ感謝なおじさんやないですか!!みゆちゃん、アイドル的で、かわいいからさー!特権!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
