CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



婆さん一周忌法要

正直、まだ一年なんだ~。って気分。

葬式では、涙みせなかったCANママが、「1年経ったら、実感が湧いて寂しいわ・・」だって。

生きてるときは、居留守使ったり、文句ばっかりだったのに、またチョーシのいいことを・・・




ま、それは置いといて・・



いつも頼んでる坊さんの「説法」がいつも長くなる。

勉強にはなるけど、大方が聞いてないんだよな。

私?私は、一応聞いてるから、質問して突っ込んだりするけど、
かえって長くしてしまい、ある意味反省する。

でも、為になることはあるから、もうちょっと関心もってみればいいものを。。。
他の家族は「早く終らんかいな」って顔してる。。。

説法聞くために、法事で集まる訳じゃないけど、
みんな、心から婆さんを想い、手を合わせてるんかなぁ。
疑問で仕方ない。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
