CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



気がつけば・・

明日は「8月」

仕事も決算が終り、やれやれ・・・と思っていたら。。
社長が、もう一人のパートさんを8月いっぱいで辞めさせるという。。

「え・・・・うそ

理由。。
「あなたたち2人で十分回るでしょう。」

「たしかに・・・」

そう、、
PC伝票打ち、ファイリングetc中枢的な仕事は任されていないので、
オバチャンと私は、彼女が出勤時には、何やってもらおうね?と仕事配分に困っていたのであ-る。

さすが、社長!
無駄な部分は、お見通しなのであ-る。



わたし、この社長の考えには、賛同できる部分があって、
多少愚痴はあるけど・・
「平和」だから、半年があっという間に経過した。。。

無駄。エコ。セコ。経費削減。

資金運用。得。利益。



↑これについて抜け目のない社長は、
75歳を超えた、おじいさんだけど、しっかりしていて、そばに居ると、勉強になる。
自転車で銀行・官公庁行ってくれるし、頭が下がる。



ノウハウを吸収して、、我が家なりに、、
小さなことからコツコツと何か起こさなきゃなぁ。


テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
