CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


嫌いだった、うなぎ

実は「きらい」なカテゴリーです。

匂いは好きだし、
タレのご飯は食べれます。

20歳の頃、浜松の友達のとこに遊びに行って、、
浜松言ったら、うなぎでしょ。
お昼に「うなぎ」って話になって、ヒェ~。。。

「白焼きだったら食べれるかも」「食べてみぃ、、」

といわれ、一口でオエ~。。。

うなぎをやめて、その店では刺身定食にしてもらったエピソードがあります。。


ところが先日。。。

知り合いのおじさんに、「うなぎ蒲焼」を頂きました。
CANママが、「やすちゃん用だからねー」って配達してくれました。

私が嫌いなために、まず食卓には上がらないし、食べに行くということも不可能だから、
旦那さんに。。。ってことで頂いたのです

もちろん国内産天然うなぎ。
一宮の浅井?江南?の魚屋さん?
ちょっとどこか分からないんだけどね。わりと有名らしい。

yasuさんは、喜んで食べてました。

一口食べてみぃ、、コレなら大丈夫やぞ!とyasuさんに言われ、、
恐る恐る。。


美味しかったです。食べること、できました。

スタミナつける【土用の丑】って意味がわかりました。
うなぎ・・・って。。意外とコッテリしてるのですね。

初めて、二キレ食べることができたウナギでした

先週、すでに、土用の丑を済ませている我が家ですゴチ。

スポンサーサイト

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

うまいものは

苦手を克服してくれると思います。私で言えば「カキ」牡蠣フライが食べられませんでした。そのせいか、それ以外のカキ料理は箸もつけませんでした。ところが広島産生食用のカキを牡蠣フライにして食べたときのおいしかったこと!それ以来平気です。去年は食べ放題にも挑戦し、動くのがしんどいというほど食べました。

嫁のお母さんの実家が幡豆郡一色町でウナギの養殖をやってます。


我が家では、土用の丑なんぞ関係なくウナギが出てくるので、愚息なんぞはウナギが高いもんだとは思ってもござらん!

困ったもんです。

今度、野菜とウナギ持って行きます!

それとも、三八ウナギ屋やりますか?

>その男さま
カキの食べ放題??
そんなに食べて大丈夫なの??
やはし新鮮だったり上級だと食べられるキッカケになるのは皆ありそだね!!

>gaku友さま
ウナギ食べ放題??
っていうか、贅沢な悩みだに。
ウナギ、、私は焼けないよ。。
焼いてくれるの??


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
