CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


簡易チヂミ

-材料-
・小麦粉
・水
・キムチ
・水菜(緑がなかったので、サラダのをちょっと拝借)
・するめ

あれば、ニラ・生イカetcチヂミっぽい材料にこしたことはないわねぇ

小麦粉に水を適当に"お好み焼きより緩く"溶いて、材料を投入

あとは、フライパンで薄く焼くだけ!

今回、粉にダシ醤油を入れたけど、本当は、コチュジャン&醤油&酢とかで、タレを作るといいかもねぇ
20060225104137.jpg


ちょっと、お好み焼きより、あっさりでスナック感覚で食べることが出来ました

今度は、大阪・鶴橋で、めっちゃウマかった、「トッポギ」にチャレンジしてみるかなぁ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

実は…。

私、トッポギ食べた事がない…。
チヂミも1、2回しか食べてないから、どんな味だったか記憶がないな。
我が家は二人とも接客業ゆえ、ニンニク臭くなる料理は好きなのに、食べるチャンスがめちゃ少ない。
それに、私は消化能力が弱い?のか、人より臭うらしい(旦那がそう言う)。
故に彼は私が(一人だけ)ニンニク臭くなるのをとても嫌い、一人の休みに私だけ、ランチにニンニクもダメのです。臭くって辛い韓国料理とか食べたいなぁ。二人揃う休み前しかチャンスはない(ノ_・。)

トッポギ=韓国風おでん?!

5年前?に韓国行ったけど、もち辛くない料理"ナムル"とかもウマイよぉ!
でも、韓国料理は辛いの食べないと、始まらないわねぇ(^^)
相方がニンニク臭いのは、「チクショー」って気分が沸々するの、、確かにわかる気がするわぁ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
