CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



父・・鮒と格闘

昨日行くはずの実家へ行って見ると、、
なにやら、タモがたくさん干してあるじゃないですか・・

でも父は居ない。

C「あれ?お父さんは?」

母「お父さんね、昨日の雨で、用水から溢れた水から、フナが20匹くらい田んぼに入っちゃって。水が引き出して、干上がっちゃうから、朝5時からフナを助けてるわ」

C「で?どこいったの?」

母「今ね、車で、自分のよく行く近くの池に放しにいってる。」

(相変わらず、優しい父だ・・)

すると帰ってきた、、

父「いやいや~、今朝は、昨日の大雨で大変だわ」
C「お父さん、まだフナいるよ」
父「なにぃ、もう一回、持っていかなかんなぁ」

とまたタモですくってフナと格闘しだした、、

結構な大きさでビックリした。私が目撃したのは、3匹。

C「お父さん、真ブナもおるけど、ヘラブナおるやん!!」

父「そうだよ、だから、馴染みの池に放すんだよぉ」
父「助けてあげただろー?そしたら、多分、釣れてくれるだろー

(え??・・・そうゆーこと)




父は、ヘラブナ釣師。

タモで救ったけど、もしや、このフナは父に釣り上げられるかもしれない・・・・・・・



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
