CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


もっと責任持って働けよ、、

我が会社のペア組んでる正社員のオバハン。

既に、一緒に仕事をして半年が経過しようとしてるけど、、
何とか話は合わせてるものの、本質的に合わない。という話は以前にもしたような・・・

現在、決算を迎えてるので大層忙しく仕事してるけど、、
そんなに、オババンは、忙しくない。

というのも、肝心要の、試算表やらは、パートの私が出してるからさ。
決算書の作成も、50/50じゃないか??

挙句の果てに、、昨日の帰り際。

「なんか、疲れた、、明日は扶養金額調整で休むからヨロシク」と私が言えば、、
「大変そうだね、ま、○田さん、頑張って、、金曜は来るんだよね。」

オメェーー何、人に期待しとんだてーー!!と心の中で叫んでたけども。


「おきラクやねー、全く他人事やな。」と嫌味の1つで終了。
以前の私なら、ブチ切れとるとこだ。



10下の後輩との呑みの席で・・・昨夜、この話をしたら、、

「○田さん、相変わらず、仕事しすぎなんですよ、手抜かなきゃダメです。」
「あと・・相手に期待しちゃだめです。自分の時給分のみ仕事しやいいんですよ。」


この励まされように、私、ダイジョウブか?と思った。

彼女は、大人?いや冷めてる。でも、言ってること、間違ってない。




最後に・・・

「そんなオバハンは、辞めてもらって、私を正社員にどうですか。」
(いやいや、そんな給料よくないよ?)
「いいんですよ、気持ちよく仕事したいんで。」
(そりゃ、でも、もし、来たら、助かるなぁ)
「辞めたらすぐ連絡ください」
(そう、仕向けるか。。)
「新居がまだ決まってないから、仕事が一宮なら、そっち引っ越すかな。」
(なんか具体的やん。。)



マジで、この裏話、決行したいわ。。


スポンサーサイト

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
