CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



名付けて「ちぃぱっぱ」

健康診断があり、今日の仕事は、午前のみ。
昼から帰ってきた。

早々に、健康診断を済ませ、慌てて帰る。

どうしてもやってしまいたいことがあった、、

先日、CANママが「これ、どうにかして!」と持ってきた「梅」

完熟していて、早いとこ何とかしないとパーになっちゃう・・・


梅を漬けるのは、全くの初心者
完熟でもええのか?と疑問はありつつも、ネットで調べてみると、何とか良い様子、、

「急げ~」ってことで、午後からダッシュで、、

(そんなもん、成功するかどうかも分からんで、安いのでいいわ)と・・・ブツブツ言いながら、
[ホワイトリカー1.8L][氷砂糖1kg][梅酒つけるビン]を購入。。。


おぉぉ。。。

ビンの中にも紙が入ってて、作り方が書いてある。

おぉ?

ホワイトリカーにも、、氷砂糖にも、、書いてあるやん。親切。

ってことで、毎度毎度私の適当製作で、なんとなく、漬けてみました。

梅が多い気もしたので、、
余分な梅→「酢」にも漬けて、サワードリング用なんぞも作った


私がパパーッとテキトーに、作ったってことで名付けて、、「ちぃぱっぱ」ヨロシク~♪

多分、うまくないと思うけど、良かったら、半年後、ウチで試飲してください、、っ


テーマ:作って食べよう! - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

昔・・・

私も昔、漬けた気がする。梅酒。
でもよ~く考えたらアルコール我が家は飲む人がおらず、実家父へもらってもらった。
なんだか一度やってみたかったんだよね、主婦として。

そう。。

主婦として、一度はやってはみたかった、、分かる!その気持ち。

3-6ヶ月も手をつけずに待てるのか?と疑問はあるけど、、

味が、家庭家庭で全然違うもんね、
ちょいと楽しみだよ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
