CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



ゆず湯

実家でもらったゆず

食べるもヨシ。絞るもヨシ。ですが・・

お風呂に入れてみました。
入浴剤で”ゆず湯”がありますが、まさに生だけにフレッシュな香り

~いつもより倍増でお風呂タイム気持ちいいです。満喫です。~

ところがどっこい。。

香りをプンプンさせたいもんだから、ゆずをメッタメタに切り込み入れたら、実は出てきて・・(アル意味つぶつぶお風呂)

そして、、

・・むむむ・・体がシカシカするぅぅ・・
うは!ピリピリ~キタキタ~!
胃腸壊してるから”じんましん”出没で、痛いっ痛いっ!

柑橘類の成分って結構ツヨイのよ!
油汚れ用食器洗剤にも含まれる位だから、洗浄成分ゴーゴーなのよ。

:注意:【ゆず湯】は適度な絞りっぷりにしときましょう♪20060106222202.jpg


テーマ:まったりと - ジャンル:ブログ

*** COMMENT ***

ウチもやったよー(^O^)

冬至の時にやったよ♪手ぬぐいに包んで、最後には握って潰して、よい香り満喫した!肌は何ともなかったけど、手ぬぐいから飛び出した種で排水溝が詰まった(>_<)
今夜は七草がゆだ♪

おいらも経験あり

そうかぁ
柚子でもなるんですね。
おいらは柚子湯があるならっていうことでスィーティーの皮を入れてみたんです。
全身ヒリヒリ。(爆泣)
特に体のソフトな部分が・・・

今晩ラストゆず

今晩は、早めに、入浴タイム!ラストゆず湯だす♪

>445さま
今日は七草粥しないかんけど、この今までの生涯、したことがない私・・
七草がゆってどんな味??
無視してマーボー豆腐です。ごめん!

>いあさま
・・・特に体のソフトな部分が・・・
妙に反応してしましました。。ハハ~
ヨシ!ゆずが終ったら、残ってるグレープフルーツ食べ終わったら、皮でも入れてみるかっ!(要注意??)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
