CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



祖父さんの命日

母方の祖父さんが亡くなって、13年?
昨年13回忌を済ませたのだけど、、
そいやー、最近、仏壇と墓参りしてないなぁ。。
いかんなぁ。。

そして、CANママとの会話。

CANママ「今朝、婆さんから「エミちゃん?エミちゃん?坊さんきたで、はよ来てくれないかんわ」って、朝、どばよーから電話あったんだよぉ私はレイコだがねって何度言ってもきかへんまぁ、大層ボケちゃって困ったわ。。」

CAN「こないだ、私、顔出したら、普通に「なんや、オマエさんか」って。一応会話したよ?そしたら、また急に唸りだした

【二人して大きな溜息(ハァァ・・・)

ものすごい、金欲・食欲の塊の祖母。。
痴呆が入った、年寄りは、大半がそーゆー症状が出るらしい。。

毎日、へそくりがないか、タンスの引出しを探し回る姿。
家族を泥棒呼ばわりする言動。
どうかすると女優のように嘘泣きする様。

『おじいさーん、仲良しやったなら、頼むデ、そろそろ呼んだってぇ・・』

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
