CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みたらし調査

以前、自宅製作も挑戦した「みたらし」(※ブログ参照)

結構、というかだいぶ好きなのね。

最近、特にひどく「みたらし病」・・・見れば食べる。必ず買ってしまう

◆稲沢ハーモニーランド「澤屋」
ちょうど、半額デーで、こちらの焼き手さんは、丁寧丁寧。。
ほんでもって、だんごの柔らかさがハンパないっ
(yasuさんは、もうちっと固めが好きらしい)
丁寧度合いが、味にも出てる。やさしい味よ
◆木曽川イオン「ハシマダンゴ」◆尾西ユニー・フードコート
裏切らない、定番のみたらしだんご。

◆マニアック所で、、今日は、念願の「だるまや」
ここのモチは大好きなんだけど、みたらし食べたことなくって。。。

自転車帰りに立ち寄りました!

みたらしといえば、わりと甘めなのだけど、
しょうゆ効いたベース「いそべ餅系タレ」といった感じよ
そいや、味噌おでんもあった
(ビールあったら、一杯やっちゃいそー



ちなみに。。「みたらし」と言ったら。。

ライトに照らされて、温かいというイメージがあるけど、、

こないだ、それを覆された!スーパーH内の店舗!

ライトは、当たっていたが、、それは、フェイク
めっちゃ、冷たいやんか

なんやー、店内照らしとるだけのライトか!!

「みたらしを照らせ
しかも、焼き足りんし、ザツやし・・・・・・・

yasuさん、みたらし叩きつけそうやったわ


みたらし色々。。。。。
高山の屋台「一二三屋」、、もいっちょ駅の方の屋台、、名前忘れた。。
千秋、ヨネヤ?一宮ユニーに入ってたときは食べたけどぉ~
久しぶりに食べたい

あぁぁぁ・・・・・・・・わたしは「花見だんご」じゃなくて。。

花見は「みたらしだんご」でいいのよぉぉぉぉぉぉぉぉ
スポンサーサイト

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

お久しぶりです♪

みたらし、いいですね~♪
私も好きですよ。

マニアックといえば、だるまのかき氷も好きですよ(笑)


澤屋のみたらしは、確かに柔らかいかも知れないですね~。実家にいた頃は、毎週末はみたらし&たこ焼きな感じでした☆

tomy!

だるまのカキ氷!まだ食べてない!
今年は食べてみますv-218

澤屋は、カリっとしてる鯛焼きもうまいのよねぇ!

てか、ほんと、お久しぶりやね~v-10
元気してるぅ??

いいねぇ~♪

スーパーの片隅にある、あのコーナー。我が家には家計の敵ってくらい、よく利用しますよ~。

粉物系&みたらしが定番かな。
私はみたらしは、よく焼きが好きです。
たまに、焦げ目の全くないのもあるよねー。
コンビニの焼いてないみたらしは苦手です。


そーそー

パックに入った、パン屋さん系が出してる焼けてない、みたらしダンゴは私も苦手ぇー!
甘すぎるんだよねー!

粉物系、すきすき大好き!
食べ物、好きなの似てるよね(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。