CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



手抜きババア

仕事をしてると、時間のかかるものはなかなか作れず。。

先日、あまり夕飯のことで文句言われた事なかったのに、、

yasu「最近、ラーメンかカレーやな、、別にいいんだけどさ、、」

・・・ハ??・・・・・・・・なんじゃそれ・・・・・
・・・・・・・・別にってなんじゃーっ・・・・・・・・・

ってか、カレーは毎日でもいいってゆっとったやないかー!

ラーメンは、知り合いのうどん屋店主が、10杯分の生ラーメンをくれたので、食べないかんかったし。

もらった時は、「おぉ、おいしいやつやな!」ってゆっとったやないかー!


仕事してると、手抜きババになりますわ!否定はしませんてっ!チッ!



ですから、今日は、休みなので、ちょっと時間かかるもので、汚名挽回。

「サンマ塩焼き」「手作り茶碗蒸し」「にんじんの明太子炒め」

これで、どだっ??!!


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

うらやましい

ヘルシーで、おいしそうですね。これならyasuさんのプチダイエットにいいかも・・。でも、ラーメンとカレーばっかりならダイエットに貢献しているような気もしますが・・。量にもよると思うけど・・。幸せぶとりにさせぬように・・。余談ですが、汚名は挽回せずに返上して下さい。

CANDY日本語録にいつも貢献頂きありがとーございます。

ラーメンとカレーは高カロリーなので、ダイエットに貢献はしてないと思われます。
ってか、ご飯後のお菓子を食べてちゃ、太ると思わない??

幸せ太りというよりストレス太り?じゃなかろーかね、、

確かに

おっしゃるとおり、カレーとラーメンは高カロリーと言う事ですが、3日間ラーメンが続いたらさすがに食欲が落ちるのではないか。と言う意味合いで、食欲がうせる事によりやせていくのではないか、と言うつもりのコメントでした。説明不足でごめんなさいです。話は変わりますが、花粉症は大丈夫ですか?私はマスクと眼鏡でやり過ごしています。さすがに花粉用眼鏡の人は殆んどいないので、変な人扱いです、でもそんなのかんけーねー!ハイ!オッパッピー!

分かる!!ヘンな人扱い!!

わたしなんか、まだ花粉症というのが世に出てない頃から、マスクで外あるいてたら「なんだ?」ってよく振り返られたもん!

今ではベテランだから1ヶ月前対処&マスク&レーザー、、などなど慣れたもんよ。おまけに今年は空気清浄機だからv-10
今年は、クシャミは去年より出るものの、鼻ずまりで寝られないことないし、
yasuさん曰く、、
「みんな、苦しソーやぞ!まんだ私は良い方」だって。

ってか家の中も、花粉用メガネ??

家の中は・・。

職場で、はめている眼鏡とマスク、家に帰ると外しています。なので、症状としては、薬など飲んでいないので家にいるときのほうが酷いです。眼鏡とマスクは結構痛かったりします。ユルユルだとあまり意味がないので・・。家にいるときはリラックスしたいので、外します。ですので総合的に考えるとCANさんの方が明らかに重症です。

ん、、だね。

家では、全然してなかったじゃん!
職場では完全防備なのね、、
家でも是非徹底していてほしかったわ!

でも、家ではリラックスしてないといかんわね。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
