CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


のらりくらり、、

勤め始めて、もうすぐ2週間が過ぎようとしています。
あっという間でした。

そして、とても2週間とは思えないほど、社内の人とは慣れてるし。
今日なんか、70歳オーバーのパートの松男じいちゃんに、お豆パンをもらって、ゴッキゲン

そりゃそうだ、、私が正社員で在籍していた10年前と、ほどんど人が変わってないから、、
変わらない感じで話をしているし、とてもざっくばらんだ。
変わったといえば、「年齢」くらいか・・・

自転車通勤で健康にいいし。
夫と話しながら一緒に帰る夜道も、なかなか楽しいし。

9:00-17:30で、今は、ほぼフルタイムで出勤しているけど、意外と疲れていない。
ありがたい

今の悩み?

いくら勤めていた会社とはいえ、業務がまだ慣れていないから、頭をフル回転させているから、余裕が欲しいことくらいかな。。

一通り、業務を3ヶ月くらい流すまでの頑張るぞと



結婚してから、派遣でいろいろな会社に勤めた経験で
頭の柔軟性上司の簡単なあしらい方・・・

おかげで、色んなスキルを身に付けることができた

でも、もうそろそろ派遣も使ってくれない年齢になるし。。


このまま「のらりくらり」

融通のきく、働きやすい職場で、長期お勤めするのも悪くはないかな






スポンサーサイト

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

フルタイム

 結婚してからフルタイムで働いたことないからすごいと思うよ。その他に家事もやるんでしょ!
 10時ー14時で土日休みでもまだ平日に休みがほしいって思っている私って・・・。
 人生経験だね~、なんやかんや身につくんだ。私は何かな~。
適当や手抜きかな

>みゅうさま

今のところ、フルタイムだけど、慣れてきたら、週3~4出勤にするつもりよ!みゅうさんは、主婦業&子育てがんばってるじゃん!
ビーズを極めてるじゃないぃ!
好きなことだけ頑張ればいいんだって。。
といっても、私は音楽頑張ってないな。。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
