CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


おでん

今日の夕飯は、昨日夜から仕込みしてた「おでん」

今日、とっても寒かったから、ビンゴだったわー

仕事から帰って、すぐさまお鍋を火にかけて~、、
さてさて、冷蔵庫からビール。ビールぅぅ


んがーーっ
おでん種と一緒に買った「結び白滝」

投入するの、、忘れたーーーっ!

好きなやつ。。入れ忘れて。。ショッーーーク

って一人で大騒ぎしてたけど、yasuさん知らん顔

「たまご」が入っていれば、問題ナシって顔だ。


あなたの好きなおでんの具はなんですか?


私のNO.1は・・・やはり「大根」です。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

お疲れ様でした

フェアお疲れ様でした。またいつか出演者でお願いします。おでんは私も「たまご」が1番です。先日3個も食べたら、「1日1個にしときゃあ」と奥様に注意されました・・・。あと、はんぺんも好きです。そのあわせ技のはんぺんの中にたまごが入っているピンクの細長い奴。あれは子供の頃から真っ先にキープしていました。

>その男さま

フェアお疲れ様でした!
出演したら、どっかの誰やらに影で何か言われそー、、夫人が目立ってはいけないでしょーv-292
パンのような、フルーツケーキのような・・とっても美味しくいただきました!ありがとう。

わたしも、はんぺんに玉子入ったピンクのやつ、好き好きーv-357
その男さま奥様の「玉子は1日1個」という意見は大賛成ですv-433

ちくわぶ

子供の頃から大好物です!
ひとりで1本丸々食べます。

でも名古屋ではお目にかかったことがないです・・・
御園座近くのみそおでん屋さんでは、まっ黒さにただ驚きました!
おでんに甘味噌も抵抗あり・・・
でもそういう違いがまた楽しいのです!

もちきん

大学生のとき、初めて「もちきん」の存在を知りました。とろんとしたおもちがぐーです♪
みそおでんには合わないかな。

>ねりーさま
そうそう名古屋人の私は「ちくわぶ」ってどんな存在か分からないのです。
八丁の中に浸った味噌おでん、、どて煮も真っ黒ですもん。そこに串かつを付けるのが定番。。関東のどて煮は違いますもんねー!美味しかったですもん!
「ご当地モン」ってのは面白いですよね!!

>ゆるゆるさま
油揚げの中にモチ入れたヤツでしょー!「もちきん」は、やはりお醤油ベースやね!
しっかし、そのウチウチで色々な具材が「おでん」の中に入るのねー。
おでんパーチィってのもいいなー!!

ちくわ

ちょいと太めのがサイコー!!

>いあさま

それは、ビタミンちくわかね?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
