CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


やっと働きます。

正社員で仕事していたときの会社です。

社長さんから電話があり、「人が辞めるので手伝ってくれんか?」と言われ、先週、顔を出してきました。

こういっては何ですが、当時からオジサンというより、オジイチャンという年代の人が多かったので、今回、「みんな生きてるのだろうか?」という心配がありましたが、、

みんな生きてた。よかった。よかった。

そして時代の変化と共に、仕事道具など変わっているかと思ったら、何の変化も遂げていませんでした。

ある意味、ショックです。「こりゃ、効率化しんわ」と納得。


当時、厳しい先輩の元で、若い私を「経理」と言う仕事で、スキルアップさせるキッカケをくれたのは、この会社。
会長さんは亡くなっていないけど、投資や金に関するノウハウや海外旅行の素敵さを伝授してくれたのは、会長さんだった。


まさか10年後、、戻ってくるなんて思ってなかったなぁ、、


一番年下でヘルパー気分?そりゃ失礼か・・
若さを吸い取られないようにしなきゃ。これまた失礼・・


CANママが、名古屋勤務だと・・・

地震が起きたら、帰ってこれないだとか、
身内が倒れたら、早く帰ってこれないだとか、
電車で何か起きたら危ないだとか、過保護なこと言ってたから。。

仕事が決まったことを話したら。。

分かってるとこだから良かったじゃん、
yasuちゃんと近いからいいじゃん、
今度は大事にせないかんよ、辞めさせられんように・・だって。

はぁ?

まぁ、いいわ。

親孝行(も)できるようがんばります。かな。


それよか、早く、半年の仕事ブランクを取り戻さなきゃ。

都会はしばらくお休みして、、
地元近辺を自転車でリンリーンと徘徊してると思うので、見かけたら声かけてください

スポンサーサイト

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

がんばれ!

 仕事復帰おめでとう?かな?
近いところってやっぱ楽ちんじゃないかなと私は思う。っていうか私の場合、近いとこしか選ばないんだけどね。フルタイムで働くの?
最近なまけたくって土日休みなのに平日にまだ休みがほしい。しかも2時までしか働いてないのにね。

がんばっとるよー!

うん、おめでとうやと思う。
半年遊んでたから、そろそろねv-12

近いと言っても自転車漕いで15分、運動も兼ねてだと思ってるよv-218

つくづく思うのは、規則正しい生活は必需なのかも・・って。
ダラダラしてたのが、最近、ピリっとしてるらしい(yasu談)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
