CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話を販売する店

CANママ携帯の買い替えを検討していた昨日。
ちょーっと気に食わない出来事ー!

テレ○ム○ンバー◆が一番安いのでは?と思ってたから。。
一宮店で割と丁寧な女子の説明を聞いて、在庫がないから、江南店のが早いと言われ、そちらへ向かうと。。

新米らしき、身だしなみゼロの男子が接客。
(あとの接客はベテランそうな女子がいる)

一宮店とは全然違う金額が出てきて、、
なんか聞いてた話と違うなぁというと、アタフタ、、

ピンクのカードは持っているか?
それがないと、当社としての客として認められない&値引きできないとホザキやがって、、

3年前にシステムを導入して、顧客リストがない!とかいいやがる。

「間違いなく、ここで購入しとるけど?」と、、反論。

ちょうど、CANママが購入したのが3年前、、
(しばらく買い替えしてない人が損というのか?!)

まるで、年金記録と一緒じゃない!とイヤミの一つ言う。

わてら親子、口で負けるワケないので、追い討ちかけると、、
(本部に確認してみますと、、)

しかし、新米をいじめる気はないが、、先輩&店長はフォローしんのか??
営業成績は、各個人だから関係ないのか??
ただ安けりゃいいってことなのか??
某TVCMを流してるけど、接客態度、どうかと思うよ??

結局、、
不安材料が多いから、検討させてくれと、取り置きしてあった携帯を自ら却下!

確かに、、
携帯電話っつうもの、そんなにフォローなんていらんけど、売りっぱでいいのか?

ソフトバンクが価格破壊を起こしつつある現状、、
auがお客様満足度NO.1なんてやってるけど、最近、ソフトバンクと似たようなシステム導入して、分かりにくい、安いんだか、高いんだか、消費者が騙くらかされている気がしてなんない!
(ちなみに、私は、auです。。)

勉強しないと、まったく追いついていけないっ!
販売員も、理解して、優しく説明してくれない。
逆に、「知らんのか?」って顔して販売する。

年寄りなんか、分かるわけないやんっ!


安く。分かりやすく。できないのかね?
ったく、携帯会社、携帯販売会社、もの申すだわ!!


でも、PCデポのお姉さんは、ソフトバンクの説明を優しく教えてくれたなぁ。。
デザインもスタイリッシュだし、携帯の購入代金がのっかるにしよ、やはし安い。。

ホワイトプランにして、ソフトバンク狙うかなぁ。。

なんにせよ、買い替え前に、もうちっと勉強せねば!!
やすやすと、そう簡単には、購入できん!!

スポンサーサイト

テーマ:これってどうょ? - ジャンル:携帯電話・PHS

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。