CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



クレープでクリスマス

イブはワイワイみんなでやってたので、
クリスマスは、自宅で2人でひっそり

だけど、せっかくなので、ホットプレートで鉄板焼することにしました!
(肉焼いたり、きのこ焼いたり・・)

で、、その後。

今年は、ケーキ購入はやめたので、、
デザートを作ってしまおう企画をやっちゃいました!!

ホットプレートで「クレープ大作戦」

①小麦粉だいたいカップ(200cc)2杯くらい?・牛乳カップ2杯くらい?・卵2ケ
とまぁ、相変わらず適当な配分で、かき混ぜる。
おたまの背で、クルクルと、、(イメージは)お好み焼きの広島焼を作る感じで~
クレープ1


②次は、トッピング~手間の掛からない「そのままホイップ」とチョコレート
「紅ほっぺ」と「ブルーベリー」ダブルベリーサイコーっ
クレープ22


③それを、包んじゃうよーー!
クレープ3


④包んじゃったら、食べちゃうよーー!
クレープ2


⑤↓我が家のクリスマス↓
クレープ5


って、マブってなんだぃ?!「それは、男前豆腐のおぼろ豆腐ver」これ、おいしいよ。


通算クレープは、5個できたかなぁ。。
一度には食べられないので、冷蔵庫へしまったものもあります。
夫yasuは、冷やした方が好きだ!って言ってたよ。

これ、子供、喜ぶだろうなぁ。。。。また、やろっと!!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
