CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



防寒はどうしてる?

さすがに、12月ともなれば寒いわね。


実家は、主人と私の両件とも一戸建て。
実家へ行くと、あまりの寒さに、コートが脱げない。
夏の一戸建ては、涼しい。けど冬は、床冷えし、
あまりの冷え込みようにびっくりする。

私たちは、マンション暮らし。4階の最上階。

マンションでは、夏は暑い。でも、最上階といえども、暑苦しいっと思ったことはなく、冬の暖房は、緩めのホットカーペットで、頭冷たく、足暖かと。。
十分である。

両者比べると、室内気温が全く違うのよね~。



灯油の値上がりもあって、今年は買ってない。
エアコン(暖房)をちょこっと付けたのみ。

現在、仕事をしていないので家にいることが多い。
「防寒対策で、家にいないこと。」っていってたけど、、
果たして、それが節約になるの?

外に出かけりゃ、ガソリンかかるし、買い物しりゃ、金使っちゃうじゃんよ。
それってどう?疑~問。

自ら対策としては、、

10代の頃から、分厚いハンテンは必需だったし。


要は、とにかく足元だと思う!


ハイソックス、もしくはタイツ。
分厚い靴下、更に、ルームブーツ。&ひざかけ。


とくに、今年は、可愛いルームブーツを280円という安さでゲットし離せない。

北海道では、官公庁が発行している「防寒のツボ」?となる冊子が問い合わせ殺到らしい。



頭使えば、環境にも優しいし。節約にもなるし。


でも、自分が子供の頃よりは遥かに暖かいはず。

ゴンゴロ雪だるま、しょっちゅう作ってた気がするもんなぁ。

そう、さぶいさぶい!ってワーワー言ってられないよ・・


と言いつつ。。可愛いペットを、、

yasu「おまえ"ネコあんか"になれーっ!」とネコを抱きしめ、
無理矢理布団に連れ入れる

アロハ「ニャオーっんっ(略:嫌だよーっぉ)」

yasu「嗚呼、あったけぇー!

アロハ(やわらかい体を活かして、すり抜ける

yasu「コラっ、どこ行くぅー!


と。。ギャーギャー騒ぐ・・昨晩深夜1時でした、、、



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
