CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


思わず・・涙・・

派遣から契約パートへ変わって8ヶ月。。
いるつもりは無かった会社にダラダラと居た訳だけど、、
辞めると決心してから、そりゃ、会社は純情ではなかった。

仲良し3人組(わたし・トミィ・マリちゃん)が一気に辞めると言い出したから。。

社長婦人にはチクリ言われ、部長には攻められ、会長は怒鳴り、、
と同時に、新しい人材が3名入ってくる。
会社の空気はガラリと変わる。

結論を出してから、今日まで、すさまじい1-2ヶ月を過ごしてきたけど。。

私と同僚のマリちゃんは今週末で業務終了の予定で、トミィはちょこっと延長。。

そして・・そして・・会長が、留守中の本日、、相変わらずの"残業"を終えた帰り際、、

部長「おい、トミィ、持ってこい!!安田、待て!!

わたし「はぁ?なんかくれるんですかぁ

トミィ「これ、みんなからです。お疲れ様~。また会長いると面倒なことになるから、今日、渡しましょうとみんなで相談して渡すねぇ
20060215214453.jpg

そう、、花束をもらいました。。

ちょっとウルってしちゃいました。

着替えをしてると、私より10年上のお姉さん的存在、よき相談相手のトミィが
ロッカーへ来て。。
話を始めたら、、
来週からは本当に会社来ないんだよねぇ。。と思うと
もう(涙・・涙・・止まらない・・二人でシクシク
泣くなら、辞めんけりゃいいのにねぇ、、なんて話をしつつ、、でも、長く居る会社じゃないから「ご飯会しようね」とマトメル。。

会社経営の中身は多いに問題アリだけど、けっして、マイナスじゃないし、こんな会社もあるのね~なんて勉強にもなった。とにかく、人との交流は、本当に、仲良くさせてもらったし、楽しかった

今度はどんな会社か、わからないけど、私なりに順応性を磨きつつ、また新しい出会いを求めて、「経理」って仕事を通して色々な会社を見ていきたいと思ってる今日この頃
スポンサーサイト

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

お疲れ様でした♪

あと少し、体調に気をつけて頑張ってね!
CANDYがきちんと頑張ったから、きちんと評価されたんだよ(^O^)
しかし、「経理」の仕事バリバリこなすあなたはスゴイ!!同じ学校で勉強したはずなのに変だねぇ…私は数字は大嫌いなのです(>_<)

ありがと!

それは、卒業してから、たまたま経理課に所属だったり、1人で事務をこなさなきゃいけない環境にあったから、今があるんだと思ってるよ~
高校の時は商業科目、大嫌いだったけど・・基本的に、金勘定が大好きだから、会社といえども、お金が右往左往するのが好きなんじゃないかな?と思ってるv-10

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
