CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



もぎりバイト

地元派遣会社から依頼された単発もぎりバイト。
時給もまぁまぁで、某会館の、某オーケストラのチケット切り。

あわよくば、聴けるのか?!などと淡い期待をもっていたけど、、

期待を強引に、場内の席案内を勝手出て、初オーケストラ鑑賞だわ。


有名な指揮者を迎えての地元オーケストラの演奏だったけど、
テレビにも出てる有名なオジサン。
トークはめちゃめちゃ面白いし、なんといっても、オーケストラ初心者には、とても入り込み易い演奏会でした!


仕事しながらだったから、落ち着いては聞いててられなかったけど、座ってゆっくり聴きたい。


ま、演奏会の感想はこんな感じだけど。。

仕事だわ。

仕事の内容は、案内仕事なので、多少なりとも立ちっぱなしはしんどいけど、
一人、二度と仕事したくないオバサンが居た!

「仕切りババア」だ!

・派遣先の指示に対して質問攻め
・しゃしゃりでる
・自分の仕事力をアピール

友達と一緒に参加したこのバイト。
友人とも話していたけど「謙虚」という大事な心得を忘れている。

挙句の果てに、派遣6名。
ダレも、彼女がリーダーって決まってる訳でもないのに、

リーダー意識。

同じ派遣の立場で、指示するわ。えらそうだわ。


「てめぇ、なにもんじゃ!!」とガツンとやってやろうかと思ったけども、
アホらしいので、二度と逢わないことを願って「お疲れ様です。」のみ。

「ご縁がありましたら、また宜しくお願いします」とは、コイツだけには口が裂けても言えんかった。


意地悪そうなのって、本当に人相に出てるね。


にしても、4時間労働して、DSソフト1本くらい買えるか!?

まぁ。ヨシとしよう。

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
