CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



ピアノ発表会

甥っ子と姪っ子のピアノ発表会に行ってきました。
2年に一度の行事です!

生徒さん達が、ピアノや、エレクトーンで発表。
兄弟・家族で連弾のコーナーもあったり、
先生のお仲間でのジャズ演奏もあったりと、

色々な構成で、たっぷり音楽を楽しむことができる。

いつもビックリするのが、エレクトーンの「ステージア」

MS持参で、データを差し込み。
足でベース。
もちろん両手で弾きまくる。

両手両足で演奏する様子は圧巻!

この1台で、、

横にマイク立てて歌ったら、一人で何でも出来る気がする。
ステージアの威力に、相当、圧巻!
これがあったらバンドいらんのやないの?
って、まぁそれは、また違うケド。。。

でも、もし、これを私が扱えたら、
「八神純子になれるんやないか!」って思った。。
かっこえぇ!と夢を見る。

にしても、例えが、古っ。。

しかし、、

ピアノ、エレクトーン、ドラム、ギターetc。。

楽器出来る人はいいなっ。すごいっって思う。
あたしゃ~、そうやって、いつも言ってる気がするね。



そうそう、今回、家族で演奏される方が何組か居て、、
とうとう、姪っ子に。。
「ねぇー!今度は一緒にやろうよー!」と誘われる。


なにやら、事前情報は先生の耳に入ってる様子で。。

「出演してもらえないかしら?」みたいな、、、


カワイイ甥っ子姪っ子のために、おいちゃんとしてギターサポートしてあげたらいいのにぃ。。

見たい気もするけどなぁ?!




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
