CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


金沢同伴

今回の出張、、まさに「同伴」という言葉がふさわしいのか。。

どんより名古屋方面に仕事に向かう人々と反対方向のホーム。

わたしたち夫婦・・・こんな会話。。

C「ちょっと!なんかジロジロ見られてるない?」
Y「俺の足?」
C「あたしか?なんか派手か?」
Y「スーツに、その格好は可笑しな2人だわな」
Y「出張に愛人連れてくみたいな、、」
C「愛人というより、キャバ嬢みたいやない??!!」

朝から、怪しい雰囲気をかもし出す。


ちゃんとした夫婦なんだけどぉ!


出張先で落ち合ったりなどが多かったので、
今回は、まともに朝から電車でついてくのは、初か?!
どうだったかなぁ、、忘れた。
私は、割と言われるがままホイホイと、付いてくので回数は結構なもの。


出張に、嫁を連れてく人って、そんなに居ないんじゃなかろうか?


もちろん、旦那はんが、出張先で、仕事中&会議中の時は、その旅先で一人で過ごすのも定番。

さすがの私も、仕事の中までは付いてってないですよ。


この待ち時間の一人時間も、なかなか面白いものです。
ウーロウロしたり、喫茶店でゆっくりお茶したりね、、

金沢は、子供の時、車で家族旅行へ兼六園へ行った以来。。
今回のテーマは「新しい・しらさぎ号に乗りたい」
ってことで、一つ願いは完了。
意外と広くて快適。でもワイドビューには負けるかな。

人の歩く方向は、バランバラン。
店員さんは、割と引っ付いて接客してくるし。
食べ物?名古屋も最近、ウマイもんいっぱいあるからねぇ、、

って、それが感想かいぃっ!

おもしろくないコメントでごめんさい。

でもね、今回、ドーミーインに泊まったけど、安くて、キレイで、温泉があって、ネット予約で2人で7000円!

これが一番良かった!!!


金沢に行った際は、金沢駅東口から歩いて2分。
イオンまん前の「ドーミーイン」超オススメ!!



スポンサーサイト

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

ホームの姿うーん、なんか想像し難いような出来るような・・・ですね。

金沢、大概は日帰りですが、土日とくっつけて温泉付の「ドーミーイン」に泊まってみたいです!

私たちも仕事も出張も一緒に行きますよー!

>ねりーさま

あ、そだ、そだ!ねりー様宅は、いつも一緒だ!

ドーミーインの温泉は、海が近いからか、塩辛かった&ヌルっと系。めちゃめちゃ広くはないけど、色々値段から言うと十分&申し分ないですよ~。

金沢、日帰りっ~?!タフガイ~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
