CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


コインランドリー-靴編-

靴は、どのように洗ってますか?

子供の頃は、よく母に「バレーシューズや靴くらい自分で洗いなさい!」と言われ、決まって、土曜の昼から、洗ってた気がする。

大人になったら、、
ブーツ、ミュール、革靴・・・
なかなか洗う機会もないけど。

でも、やはしスニーカーって持ってますよね。

履き倒して、捨てるって事もあったし、
もちろんズックリンで洗った事もある。
でも意外と落ちない。


【靴用洗濯機】実は、今日、初めて使ってみたのです。
もちろん、布生地のスニーカー!

大人なら2足(子供なら4足)投入可能。
20分コース(洗い→すすぎ→脱水)で200円。

まずは、30秒、洗濯槽内を洗浄したりして、気遣いもあり。
洗いは、消毒つきで、なかなか力強くて、かなり満足!!

グレーのスニーカーが、白いっ
yasuの黒と思ってたスニーカーも、クリアになってってビックリ


靴洗いが面倒臭いな~って思ってるあなた


一度、試してみてはどうでしょう


わたし、1クール位に一度、洗いにいこうと思いました


嗚呼、、すがすがしい




スポンサーサイト

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

そんなのあるんだ~。

私が行くコインランドリーには無いなぁ。
ちょっと使ってみたい(布製スニーカーは今だに、自宅でタワシで洗うよ♪)コインランドリーは、梅雨時にどうしようもなくなった時に行くか“羽毛肌布団”を丸洗いするのに利用する位かな~。
羽毛布団を業者に洗いに出すと、メチャ高だからねー。

行ったことないな~

 コインランドリー自体行ったことないわ!
 しかも靴専用のがあるなんてびっくり。スニーカーあんまりはかないけどたまにやっぱ手洗いかな。
今はみゆのを毎週あらわされてる。

知らなかった~

子供が中学まではよく洗ってたけど、ここ30年あまりほんの数回しか洗ってないな~。
でも、【靴用洗濯機】は、初耳でした。勉強になります。

>445さま
そう、靴用はあるとこと、ないとこが。。
なかなかいいから一度お試しあれ!

>みゅうさま
みゆちゃんのだったら、ちっこいから、すぐ洗えそう!大人用が大変なのよね、、

>hisa-chanさま
え?ここで改めて聞くのは何だけど、hisa-chanの子供さんって、いくつなんだ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
