CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品の安全性③

こら、業者!
おいおい、ウソついとってかんてー!

食品の安全性①

食品の安全性②

で事実を語ってきたけど、、

金曜、1日留守をしていた為に、保健所が電話を何回もしていたらしいので、
今朝、保健所に折り返し連絡してみた。


「先日、業者さんから、腐敗が原因とかいって、報告書って形で、頂きましたけど、保健所さんも同じ見解ですか?」


「えぇぇーーー?!」
「まだ、調査中なので、回答は待つように釘を刺しておいたのですが・・」
「それに、腐敗って言ってましたか?!ウゥゥゥ・・・」


今朝、こんなんですよ?


益々、疑問、疑問、疑問、、、、


東京の保健所にも仕入れ先の調査依頼だしますので、しばらくお待ちください。との、、保健所の途中回答。


食品業界!!大丈夫か!!えぇ加減やなぁ。


塵も積もれば山となる。
こんな対応してたら、次期、不二家、ミートポープが続々だ!!

末恐ろしい、、、



スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

*** COMMENT ***

知らないだけで…。

私も半年程、派遣で勤めていた食品会社でクレームの電話をとっていたことがあるけど、販売してる数が多ければ、不良品もチョコチョコあったよう…。そんな“裏側”を見て、気にしだしたら、何にも買えなくなってしまいそうだなって思った。
私が居た会社は、ごまかさずに、ちゃんと調査して対応していたようだけど…。
お金出して、商品買って、それが不良品で、更に対応が悪い会社なんて信用できない!

>445さま
家電も不良品事故で命を落とすかもしれない。食べ物ばっかじゃないし・・
考え出したら、何も買えないのは事実だけど、家族が食する大事な台所を預かる主婦としては、、自分の目・鼻・舌で確認しなきゃね~。
安さに負けて、見極めを忘れちゃうときもあるし、高けりゃ良いってもんでもないしね。。
難しい話だけど。。

ただ、"クレーマーやねーの?!"って簡単な話では片付けたくないなっ!


がんばれ!

結果が楽しみです。ぜひ教えてください。

>その男さま

10月3連休明けには何か結果が出そうです!
その時は、事案として報告しますv-218

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。