CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


連休は魚

3連休を前半釣りで過ごし、
ぼちぼちの釣果で、、
(セイゴ・カサゴ・たけのこメバル・アイナメ・アナゴ・・・)
それは良いとして。。
食卓は、魚三昧、、刺身、カルパッチョ、天ぷら、塩焼きetc

連夜の釣りで配布時間がなかったり、
中途半端な魚種、サイズだったりで冷凍庫行きに。。
煮魚用・塩焼き・ムニエル用が眠る。


あんまり同じ魚種だったり、
サイズが小さかったりすると、リリース。

この魚は釣りたくない。
あの魚なら食べたい。
知らないからこそ、平気で、yasuに注文をだす。


きっと彼は、「自然な海相手に、そんな上手くいかんやろ。」
と、心の中で思ってるに違いない。

けど、それに答えようと、しゃかりきに釣りをする。


きっとそれが、面白いのか?!


私は、相変わらず、飽き性でもあるので、、
期待がないと、気力がないと、
漁場で、睡眠してます。


冷蔵庫に、ちょこっとストックあるからさ~。。

そんなフヌケな気合が海に伝わってるなぁ~。。

ここ連日の私の釣果は、、サッパリです。




スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

うちにも

冷凍庫にいますよ
シーフードパーティしましょ

さかな さかな さかな~

 相変わらず 仲が宜しくってv-238v-238v-238
 お魚さん 処分に困ったら、是非 ご一報くださいな・・・。

>いあさま
冷凍庫にいるのは、イカかっ?!
シーフード好きやモンねー!
なんかイタリアワインあるらしいやん。
ある筋の情報v-418

>hisa-chanさま
我が家は、仲良しを装ってますv-436
今、魚嫌いな人多いでしょー?!
hisa-chanは好きなのかしら?!

いえ~す

冷凍庫にはイカ様がおります。
そして、イタリアンワインもね。
さらにさらに、日本酒も冷えてますよ。
お待ちしておりまぁす。

CREME DE CASSIS

>いあさま
ウチには、先日カシスリキュールが入荷。
牛乳で割って、カシスミルクなんぞはいかが?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
