CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


食品の安全性②

翌朝、保健所へ。。

いち消費者として、早急に事情を述べ、調査依頼する。

たかが200円の惣菜といえども、味がおかしいから捨ててしまえ。
では、済まされない。

それをしてしまったら、イカン。

「保健所の対応」
・提出した惣菜、男性担当&女性担当が、食べる。
(何か、混入してるかも?といっているのに、食べる)
(「これは、おかしいですね」と回答)

その後、すぐさまその日に、保健所は、現場に調査に入った。

私が1日留守にしていて、連絡がつかなかったが、実家へ連絡が入る。
その夕方、惣菜屋&仕入れ先が、調査報告書とお詫び品を持って挨拶に来た。
(Aスーパー店長は同行なし)

調査報告書を要点的にいえば、「運搬過程による腐敗」

驚愕です。

「腐敗??」
腐った物を店頭に並べるのも原因じゃないですか?
にしても、腐敗とは思えませんけど?
それに、保健所の調査結果じゃないですよね?
おたくの見解でしょ?


とりあえず、謝罪もわかりましたが。
保健所の正式報告がまだですので、それを待ちます。。


ということで、金曜の夜は終った。


相変わらず、こーゆー業者が食べ物を扱ってていいのだろうか?
疑問は消えぬまま。。

けど、もうあの店では、買えない。
これだけは、決まってる。


もし、このような経験をした人がいれば、泣き寝入りせず、対応してくれる機関があるので、すぐさま報告して欲しいと思います。

私たちの口に入る人体に関わること。
生死も関わる事かもしれないので、貴重な意見は、ぶつけましょう!!



まだ、話は、継続中です。


スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
